top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ローグライト農業シム『Moondrop』Steam早期アクセス開始―全てを消し去る霧と戦いながら作物栽培

Game*Spark

×

ローグライト農業シム『Moondrop』Steam早期アクセス開始―全てを消し去る霧と戦いながら作物栽培

Moonroof Studiosはローグライト農業シム『Moondrop』の早期アクセスをSteamにて開始しました。

本作は、全てを消し去ってしまう霧が立ち込める山で山頂を目指しながら農業を営むローグライト要素のある農業シミュレーションゲーム。山の中で霧に覆われた場所は手続き型生成された新たな土地へと生まれ変わってしまうため、出来るだけ霧が近寄らないように工夫しつつも、どうしようもなくなった時には手に入れた物資を拠点となる村へと持ち帰り、村の再興や装備品のアップグレード、能力の強化などを行って次の挑戦に備えます。

栽培できる作物はそれぞれが特殊な性質を持ち合わせたもの。作物を成長させるためには周囲に他の作物を用意する必要がありますが、離れた場所から発芽する作物、周囲に増殖していく作物、周囲の作物を食べてしまう作物などが存在するため、慎重に特徴を見極めて栽培することが求められます。また、中には少しの間ですが霧の侵攻を食い止めてくれる作物もあるとしています。

早期アクセス期間は2023年上半期までを予定。正式リリースまでに、山に隠された秘密を知ることが出来るパズルの追加や山での物々交換などが可能なNPCの実装、作物の追加などのアップデートが計画されています。

『Moondrop』はSteamにて1,010円(税込)で早期アクセス中です。




TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル