top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『JUNE ROCK FESTIVAL 2022』10月に開催決定 オメでたい頭でなにより、四星球ら出演者第一弾も発表に

SPICE

×

『JUNE ROCK FESTIVAL 2022』


10月15日(土)に川崎CLUB CITTA’にて、『JUNE ROCK FESTIVAL 2022』が開催されることが発表された。

本イベントは、年間200本以上のライブに足を運んでいるフジテレビ音楽番組のプロデューサー・三浦ジュンが、ライブが面白い・ライブが魅力的なアーティストばかりを集め、2018年にスタートしたロック・フェス。「夏フェスまで待てないフェス好き」に向けた「6月のフェス」として始まったが、コロナ禍の状況を鑑みて一昨年は中止、昨年は少しでも良い状況での開催を、という思いから10月に行われた。今年も昨年に引き続き10月の開催となる。

また、出演者第一弾としてオメでたい頭でなにより、セックスマシーン!!、四星球、南無阿部陀仏、バックドロップシンデレラ、ビレッジマンズストア、プッシュプルポット、メメタァの8組が解禁された。あと2組は後日発表されるとのこと。

なお、本日・8月12日(金)よりイープラスで先行チケットが発売開始となった。

広告の後にも続きます

JUNE ROCK FESTIVAL プロデューサー三浦ジュン コメント

色々な方の力を借りて、今年も「JUNE ROCK FESTIVAL」を開催させていただきます。まずは出演してくれるアーティストの皆様、イベントを一緒に作ってくれるスタッフの皆様、そしてこのイベントの開催を待ち望んでいてくれたお客様に感謝いたします。
昨年に続きコロナ禍での開催となり、出演アーティストにも、来ていただく皆様に少しでも安心して、楽しんでいただける環境を考えて、悩みに悩んだ結果、僕の一番やりたかった「オールナイト公演」は諦め、昼から夜までの公演となります。公演時間の短縮により、必然的に出演者の数も減らさざるを得ないので、悩みに悩んで絞り込んだ10組のアーティストに出演していただきます。第一弾発表では常連5組と、初登場の3組の発表となります。出て欲しかったアーティストは沢山いますが、スケジュールの都合もあったり、限られた枠数のなかで色々と考えた結果です。このイベントを立ち上げた当初は、毎年アーティストもお客さんも同じ人たちが集まる「年に一度の同窓会」的なお祭りをイメージしていましたが、コロナ禍で色んなイベントを観ていると、どのイベントも同じようなラインナップばかり、という印象が強く…やっぱりこういうイベントではアーティストにもお客さんにも、新しい出会いをして欲しくて…今回は南無阿部陀仏、プッシュプルポット、メメタァという、3組に初出演として参加してもらいます。あ、セックスマシーン!!も初登場のようですが、毎年出てる常連組と並んで何の違和感もないし、おそらく初見の人が少ないかと。それと正確に言うと彼らは初登場枠でなく「リベンジ枠」なんです。2020年のイベントには出演が決まっていましたが、コロナで開催が出来なくなってしまい、急遽開催したオンラインイベントには出ています。
そんなこんなで、あと2枠。「やっぱり…!」というアーティストと、ちょっとスパイスの効いたアーティストが控えています。後日の発表をお楽しみにしていてください!

最後に、今回初めて参加しようか迷っているお客さんに2つだけこのイベントの魅力をお伝えしたいと思います。

① このイベントの出演者は音源だけでは魅力が伝わりきらないアーティストばかりです。とにかくステージパフォーマンスが濃厚で魅力的なので、是非ライブハウスで体感してもらいたいです。

②激しい曲やパフォーマンスの多いイメージがありますが、モッシュ、ダイブ、歓声の全くない超安全なイベントです!とはいえ、熱気と感動と興奮はかなり多く、そして他のイベントよりも確実に笑顔になれるイベントです。

絶対に損はさせません!ライブハウスで逢いましょう!

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル