top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【開店前に完売】エシレのバターケーキ「ガトー・エシレ ナチュール」購入にチャレンジ! 行列が絶えない幻のケーキの味とは…!?

ロケットニュース24

×

【開店前に完売】エシレのバターケーキ「ガトー・エシレ ナチュール」購入にチャレンジ! 行列が絶えない幻のケーキの味とは…!?

エシレのバターケーキ「ガトー・エシレ ナチュール」───スイーツへのアンテナが高い人ならば1度は聞いたことがあるだろう。エシレ丸の内店でのみ数量限定で販売されている超高級ケーキだ。

1日15個限定で開店前に売り切れてしまうことから、ネットでは「幻のケーキ」だなんて言われている。限定品だというのはもちろん、以前並んでゲットしたエシレのカヌレがとんでもない美味しさだったので、バターケーキへの期待もおのずと高まってしまう。

10年以上続くお店でいまだに行列ができるケーキとは一体どれほどのモノなのか……これは身をもって確かめてみるしかないでしょ!

・行列へ、いざ並ばん!

ということでやってきました、エシレ・メゾン デュ ブール丸の内店。開店は10時とのことなので、1時間の余裕をもって8時55分に到着したのだが……

8人目だと……?????

広告の後にも続きます

夏休み真っ只中の日曜日とは言え、気温は36度。暑すぎて明らかに出歩いている人が少ないのに、なぜか店前にはもう7人も並んでいた。正気か?

よくよく見てみると、かすかな日陰を見つけて座りんでいる人や、日傘・椅子完備の人など、明らかに猛者が混じっている模様。この灼熱の中1時間以上待つ気で来ているだけあって、なんだか面構えからして違うな。

9時30分ごろから整理券が配られはじめた。券さえ手に入れば購入できるため、開店まで待たなくても9時30分の時点で入手の可否は判断できる。

ただ、整理券を貰っても行列から外れることは許されないのでご注意を。炎天下だろうが大雨だろうが列から離れず開店を待たなければならないのだ。

お店の人によると、1日大体15~16個が販売されるとのこと。ちなみに、この日は9時の時点で10人、9時30分の時点で17人、10時の時点で25人が並んでいた。

並んでいる人全員がバターケーキを買うわけではないので、15番目以降でも望みがないわけではない。ただ、遠方から来ている人やどうしてもその日に欲しい人は、30分前だとかなり危ないラインかもしれない。日によっても違うとは思うけど。

・エシレ「ガトー・エシレ ナチュール」とご対面

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル