top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人生で初めて和食さとの「さと式焼肉」を頼んだら、パニックに陥りそうになった!

ロケットニュース24

×

人生で初めて和食さとの「さと式焼肉」を頼んだら、パニックに陥りそうになった!

ピーンチ! 私(佐藤)がひそかに続けている「人生で初めて」シリーズでピンチに遭遇した!! 関西を中心に全国で店舗を展開する「和食さと」に訪問して、食べ放題の「さと式焼肉」を注文してみたところ……。

想像を越える内容に一瞬パニックに陥りそうになった! まさか焼肉食べ放題でピンチを迎えることになるとは、まったく考えていなかったよ!! 和食さとはすげええええええ!

・本当は人生2度目

正直にいうと、「人生初」ではなく「人生2度目」のさと訪問だ。あれは今から20年前、20代の終わりに、滋賀県に住むバンドの知人がウッドベースをくれるというので、郷里島根から車で取りに伺った。

その時、友人宅のある大阪に立ち寄って、晩飯をさとで食ったんだっけな。もう20年経ったからノーカウント! ってことで、「ほぼ人生初」とさせて頂こう。

で! 訪ねたのは、東京・中野の堀越学園前店だ。2階の入り口の階段を上ると途中に「さと式焼肉」のポスターを発見。

広告の後にも続きます

何がさと式なのかよくわからんが、これを頼むとしよう。

さとは食べ放題がメインの店だと認識している。だから、お昼は空いてるんじゃないの? と思ったら、あいにく満席で3人待ちの状態だった。

たしか食べ放題はそんなに安くなかったはず。豚のしゃぶしゃぶのスタンダードコースが税別1990円だから、ランチにしては高いはずなんだけどなあ……。と思ったら、ランチはもっと安いものがあった。おかずが選べる「さと御膳」は税別899円。

日替わり定食は税別699円で、昼得天丼は税別600円だ。なるほど、みんなこれを食べに来てるんだね。

・これがさと式焼肉!?

「さと式焼肉」プレミアム食べ放題は税別3490円である。お昼にしてはぜい沢が過ぎるのだが、さあ見せてもらおうか、その実力とやらを……。

スターターキットとしてテーブルに出てきたのは、コレだ! 肉・野菜・取り皿・調味料。そこまではわかる。コンロの上に乗っているコレは!?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル