top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

謎多き芸人ZAZYの家に潜入ロケするも、海原やすよ「やられたな」

TVerプラス

×

ZAZYの未公開トークが蔵出しされた、8月11日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ系、毎週木曜23:47~)。「芸人の裏事情大暴露SP!」の企画で、真剣すぎてぶっちゃけたゲストの未公開トークを大放出した。

「お笑いに熱いZAZYの裏事情」のコーナーでは、ZAZYとシェアハウスに住む檜原洋平(ママタルト)が情報を提供。ZAZYが、私生活を1000時間生配信したときのエピソードを披露した。ありのままの1000時間を配信したため、結構外出をしていたり、寝ていたりすることが多かったといい、海外の視聴者から「フランス語で『おまえ全然頑張ってへんやんけ!』みたいな」とアンチがついたとか。「しかも1000時間配信して反響なくて、電気代だけ上がった」という残念なオチも明かし、出演者の爆笑を誘った。

さらに、ZAZYが好き過ぎて“妹”と自称するお笑い芸人・荒川(エルフ)が、ZAZYの自宅潜入ロケを敢行。荒川は、本棚に「配色デザイン」という本を見つけ、ZAZYがキャラクターの服の色を選ぶときに参考にしているという情報を引き出す。荒川が「ZAZYさんってやっぱ努力の人なんですね」と真面目に言うと、「……そう」とめちゃくちゃ恥ずかしそうなZAZY。「イヤや! この番組、(自分の裏を)全部出させますやん」とこぼした。

VTR後、スタジオの海原やすよは「ZAZYを見れば見るほど分からなくなる。ほんまは計算なんやろうなとか……」と感想。相方の海原ともこも、ZAZYが「この番組」と言っていたことに触れ、自身をさらけ出す展開になるとわかっていたはずと指摘。「だけど、家まで(収録に来て)いいよって言ってるから……」と、やすよに視線。少し間があって、やすよも「(ZAZYに)やられたな」とひとこと。ともこは「今後も追跡や、ZAZYは」とその場を締めた。

次回8月18日の放送は、「次世代!劇場サミット開幕」。劇場愛の深いミルクボーイ(駒場孝、内海崇)、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)、ライス(田所仁、関町知弘)が、全国の劇場の魅力を語る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル