top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かまいたち・オリラジ藤森・井戸田潤…芸人「美人マネージャー」人気がうなぎり上りの珍現象

アサ芸プラス

×

 お笑いコンビ・かまいたちが8月3日、YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。美人マネージャーとして知られる樺澤まどかのインスタグラムフォロワー数が急上昇していることを取り上げた。

「現在、かまいたちととろサーモンを担当している樺澤は、今年2月に活動を休止したアイドルグループ『吉本坂46』メンバーとしても活動。昨年には単独ライブも行い、自ら作詞・作曲した『卑屈のうた』で配信デビューも果たし、注目度が急上昇中なんです」(エンタメ誌ライター)

 そんな樺澤のインスタグラムフォロワー数は、8月8日時点で8万7000人を突破。とろサーモン・村田秀亮のフォロワー数(6万9000人)を抜いており、濱家隆一は「インフルエンサーでもだいぶ多い方の数字よ」と感心。さらに山内が「(樺澤が)プライベート気を付けなきゃって、めちゃ言ってくる」と明かすと樺澤は「普段あまり愛想よくないんで、よくしようと心がけてはいます」と話していた。

 このところ、そんな樺澤のように、芸人の美人マネージャーが話題になるケースが増えている。お笑い関係者は、

「オリエンタルラジオの藤森慎吾のマネージャー『とびちゃん』こと飛松さん、スピードワゴン・井戸田潤の『福ちゃん』、アインシュタインの長谷川美緒さん、アンジャッシュ児嶋一哉の溝部明莉さんなどが有名。男芸人がYouTubeを配信する際、女性マネージャーを登場させた方が華があることや、『彼氏募集』など企画のネタにもなり、視聴回数に少なからず貢献しています。芸人がコロナ禍にこぞってYouTubeを始めたことでスポットが当てられるようになったわけですが、今後はテレビ出演など、さらに注目度が増しそうな勢いです」

広告の後にも続きます

 マネージャー志望の女性が増えるかもしれない。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル