top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

人気企画のYouTuberコラボ炎上…東海オンエア心境吐露 「気持ちがすれ違ったのかな」「難しい」

J-CASTニュース

としみつさんは、動画の炎上を受けて10日、インスタライブで事情を説明した。「僕は直接声で伝えたほうがいいかな、お話しさせていただいたほうが良いかなと」と切り出し、動画のチャット欄をくまなく確認したとして「心配をおかけしてすみません、という言い方が合っているのか。個人的には、こんなに反応があると思わなかったので、まずそこにびっくりしまして」と驚きをあらわにした。

「俺たちは楽しかった」としつつも「難しい問題だなと思ってて。どういう言い方が正しいのかな」というとしみつさんは、「盛り上げたいという気持ちだけだと思います。誰も昔から観ている人たちを傷つけたりとか、楽しみにしている気持ちを壊したいとか、そんなこと考えている人たちはいないので、(動画に)映っている人たちの中には」と説明した。

その上でゲストを迎えての同企画は、4回目となる企画をアップデートするための新たな試みだったとした。「(ファンが)6人のわちゃわちゃが見たいというのは昔から言ってくれてることだから、それをわかっていないはずがない」とした上で、「とにかく盛り上げたいっていう気持ちで起こったこと。こっち(東海オンエア)の気持ちとこっち(ファン)の気持ちがすれ違っちゃったのかな。俺らも常に変わろうとしないと衰退していっちゃう。マンネリ化という言葉が使われていましたけど」とした。

「あなたたちの気持ちめっちゃわかる。俺もわかるし、でも、俺も演者側の気持ちもあるし、うぅ、難しいぜ、と」と複雑な胸中を明かしている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル