top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ガーシー氏、ひろゆき妻への態度一変? 激怒投稿からわずか1日…「嫁さん、ええ事言うやん!」

J-CASTニュース

×

暴露系YouTuberで参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和氏(50)が2022年8月12日、インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者、ひろゆきこと西村博之さんの妻・西村ゆか氏について、「ええこと言うやん!」とインスタグラムでコメントした。

ゆかさんは、ひろゆきさんの言動を諫めるようなツイートをしており、ガーシー氏はこれに反応した形だ。

「構って欲しい人多すぎない?」

ガーシー氏とひろゆき氏の言い争いをめぐって、ゆかさんを標的にしたような発言をするガーシー氏に対し、「一般人相手は最悪」といった批判が集まっていた。

この件について、実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏(49)は11日、ツイッターを更新し、「旦那をネタにしたキモい本とか出してんだから、一般人じゃねーだろ笑笑」と述べ、ガーシー氏に同調した。ゆかさんは、漫画「だんな様はひろゆき」(朝日新聞出版)を手掛けている。

ゆかさんは堀江氏の投稿に対して反論。「本というのはみんなで本というのはみんなで作るもの。書籍を作るにあたって共に伴走してくれた作画さんや担当編集者、装丁さん、販売部の方々、その他色々な関係者に対しても失礼」などと批判した。

広告の後にも続きます

その後も堀江氏とゆかさんの言い争いは続き、この状況を受けてひろゆき氏は同日、「ガーシーさんとか堀江さんとか、おいらをすっ飛ばして、うちの彼女にちょっかい掛けてくる現象はなんなのだろう?」と言及。「(ゆかさんに)構って欲しい人多すぎない?」とツイートした。

「平等に見てはるわ笑笑」

ガーシー氏も同日、インスタグラムのストーリーを更新し、堀江氏とゆかさんの言い争いについて言及した。

この件に関するニュース記事に対して「それをゆうならオタクの旦那も一緒やで 無差別に噛みついとるやん そこにもいろんな人間関わってるやろ? 自分の旦那はどんな事してもよくて他人はあかん? そんな事通らんで あと一般人なら一般人らしく大人しくしときーなw 旦那がやらかしてる事もしっかり嗜めて、責任とらしてくれや、な?」と主張し、怒りをにじませた。

しかしガーシー氏は12日、再びインスタグラムを更新し、ゆかさんがひろゆき氏に対し「あんたも、あんまり調子に乗ってると次のブレイキングダウンで対戦相手勝手に決めて前座で出場させるよ?」と諫めたツイートについて投稿。「ひろゆき嫁さん、ええ事ゆうやん!平等に見てはるわ笑笑」と、態度を一転させた。

TOPICS

ジャンル