top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「やっぱいい選手だなあ」鹿島・鈴木優磨のピンポイントクロスが反響!「アシスト数以上に貢献度高い」

SOCCER DIGEST Web

 チームリーダーの上質なプレーが注目を集めている。

 Jリーグは8月11日、公式Youtubeチャンネルを更新。鹿島アントラーズのFW鈴木優磨が供給した絶妙のクロスを取り上げた。

 フィーチャーしたのは、J1第24節・サンフレッチェ広島戦(●0-2)の51分のプレーだ。右サイドで常本佳吾からパスを受けた鈴木は、相手DFの佐々木翔を背負いながら、右、左の順で切り返し、すぐさま右足でクロスを上げた。
 
 ボールはゴール前のファーサイドにピンポイントで入る。アルトゥール・カイキがフリーで放ったヘディングシュートはわずかにゴールの枠を外れたが、相手のディフェンスが揃っている状態から決定機を演出した。

 この投稿に、「やっぱいい選手だなあ」「アシスト数の値以上に貢献度高い」「一人で奮闘してるイメージ」「いいクロスだなぁ」「代表で試合に出るのを楽しみに待っているよ!」などの声が寄せられた。

 リーグ戦5戦未勝利で5位に後退し、監督交代となった鹿島。巻き返しのためにも、鈴木の終盤戦のプレーに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「やっぱいい選手だなあ」「一人で奮闘してるイメージ」ファンが注目する鹿島・鈴木優磨のピンポイントクロス! 

【PHOTO】雨中戦をスタンドから後押しした鹿島、G大阪サポーター
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル