top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コナミがフランス代表とパートナーシップ契約を締結! 「コナミにとって本当のチャンス」

SOCCER KING

×

コナミがフランス代表とパートナーシップ契約を締結! 「コナミにとって本当のチャンス」

 フランス・サッカー連盟(FFF)は11日、日本のゲーム会社『コナミデジタルエンタテインメント』と2026年までの独占パートナーシップ契約の締結を発表した。

 この契約で、KONAMIがフランス代表チームの公式サッカービデオゲームパートナーとなり、画像やアクティベーションの権利が含まれていると伝えている。

 FFFのマーケティング・ディレクターを務めるフランソワ・ヴァスール氏は、「FFFは、KONAMIをフランス代表チームの公式ビデオゲームパートナーとして迎えることが出来て嬉しく思います。我々は、サッカーとゲームのファンに最高の体験を革新し、提供するという同じ野心を持っています。KONAMIの専門知識は、フランスにおけるeスポーツの成長を加速させる絶好の機会です」と語っている。

 また、『コナミデジタルエンタテインメントB.V.』(ヨーロッパにあるコナミのグループ会社)の森田直樹社長は、「e Football シリーズは進化し続けています。したがって、強力な歴史と文化を持つサッカーの基準国であるFFF、世界王者と提携することは、KONAMIにとって本当のチャンスです」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル