top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『グレイブウッド・ハイ』が日本語対応―高校が舞台の怪物のような教師から逃れるステルスホラー

Game*Spark

×

『グレイブウッド・ハイ』が日本語対応―高校が舞台の怪物のような教師から逃れるステルスホラー

デベロッパーHeroCraft PCは、高校ステルスホラーゲーム『グレイブウッド・ハイ(Gravewood High)』が日本語に対応したと発表しました。

本作は、高校が舞台のステルスホラーゲーム。高校内で、複数の生徒が行方不明になる奇妙な出来事が起きますが、大人たちは誰も気づいていないようです。プレイヤーは、そんな高校からの脱出を目指しますが、狂った高校の支配者となった「先生」をうまくやりすごす必要があります。

ゲームが進むと先生は肉体的に変化。新たなスキルを身につけて、さらに賢く、さらに危険な存在となってプレイヤーに立ちはだかります。攻略するためには、先生の大切なものを見つけて破壊したり、罠に誘い込んだりする必要もあります。

なお、7月28日からマルチプレイに対応したことは既報の通りですが、マルチプレイをしようとするとクラッシュする問題が起きており、Steamのカスタマーレビューでは批評の声が上がっていました。その後、8月11日の発表によると同社はこの問題に対処しクラッシュすることはなくなったとのことです。

日本語に対応した『グレイブウッド・ハイ』はPC(Steam)で基本プレイ無料で配信中です。




TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル