top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏休みに遊びたいニンテンドースイッチ体験版まとめ!最新作から定番タイトルまで10作品を厳選

インサイド

×

夏休みに遊びたいニンテンドースイッチ体験版まとめ!最新作から定番タイトルまで10作品を厳選

この夏以降も期待の新作が続々発売予定のニンテンドースイッチ。中には、まだまだ見逃していたタイトルがある、という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなニンテンドースイッチで発売済み・予定の中から、体験版がプレイできる作品をピックアップ。それぞれニンテンドーeショップから無料でダウンロードできるので、気になるタイトルがある方はこの夏休みにぜひ遊んでみてください。

◆SDガンダム バトルアライアンス

「機動戦士ガンダム」シリーズの様々な機体が作品の垣根を超えて登場する、SDガンダムシリーズの家庭用機向け最新作です。今作はド派手な連撃戦闘が楽しめるアクションバトルゲームとなっており、「偽り」のストーリーが展開する異世界を舞台に原作通りの歴史へと修正するための戦いが繰り広げられます。製品版は8月25日に発売予定です。

◆ANONYMOUS;CODE

『STEINS;GATE』を手掛けるMAGES.制作スタッフ陣による「科学アドベンチャー」シリーズの最新作『ANONYMOUS;CODE(アノニマス・コード)』。ある日、主人公が手にしたのは時間をまるでゲームのように記録しやり直す力「セーブ&ロード」。能力の目覚めをきっかけとして、デジタルとリアルの境界が無くなった世界で未来を書き換える「ハッカー」たちの物語が展開します。

◆LIVE A LIVE

かつてスーパーファミコンで発売され今なお根強い人気を誇る『LIVE A LIVE(ライブアライブ)』。そんな伝説的RPGのリメイク作品となる本作では、『オクトパストラベラー』などで話題となった「HD-2D」と呼ばれる映像表現が用いられているほか、原作にはなかったキャラクターボイスも実装。「現代でも遊びやすく」なったレジェンドタイトルをぜひ体験してみてください。

◆風のクロノア 1&2 アンコール

人気3D横スクロールアクションゲーム『風のクロノア』シリーズの発売25周年を記念してリリースされたメモリアルタイトルです。本作では『風のクロノア door to phantomile』と『風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~』をリマスター収録。グラフィックの向上や難易度設定の追加など現代でも遊びやすく進化しています。

◆void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2

荒廃した世界観や少女とロボットの印象的な物語で話題となった、お世話ダンジョンRPG『ボイド・テラリウム』の続編タイトルです。プレイヤーはロボットとなって新たなテラリウムへ引っ越した少女をお世話しながら環境の充実を目指します。今作ではランダムダンジョンなどの新要素も登場。より奥深くなった世界を楽しむことができます。

◆ファイアーエムブレム無双 風花雪月

コーエーテクモゲームスと任天堂のコラボタイトル『ファイアーエムブレム無双』シリーズ。その最新作となる本作は『風花雪月』と同じフォドラの大地が舞台です。しかし歴史は本編とは異なり、あり得たかもしれない世界にてもう一つのフォドラの戦乱に身を投じる主人公「シェズ」の新たな物語が展開していきます。

◆冤罪執行遊戯ユルキル

冤罪で実刑判決を受けた囚人たちの脱出をテーマとした異色の作品。返答を誤れば即死の詰問ラッシュ「マジキルタイム」などスリリングな謎解きゲームを楽しむことができるアドベンチャーパートに加え、STGの老舗グレフが手掛ける本格弾幕シューティングパートも搭載。囚人たちは遊園地の様々なアトラクションに挑みながら無罪放免を目指します。

◆夜廻三

夜の街を探索するホラーアクションアドベンチャー『夜廻』シリーズの最新作。第3弾となる本作では、暗い街を彷徨い歩く主人公が自分にかけられた呪いを解くカギとなる「思い出」を探していきます。どこか懐かしい夜の街を徘徊するのは不気味なお化けたちから、少女は無事に逃げ延びることはできるのでしょうか?

◆十三機兵防衛圏

アトラスとヴァニラウェアが手掛ける人気ドラマチックアドベンチャー『十三機兵防衛圏』。移植版となる本作では、オリジナル版発売以降に描かれた追加イラストも収録したデジタル・アートワークスなどもオールインワン。さらに、崩壊編のバトルで使用可能な兵装が26種類も追加されているので、他機種版を遊んだ方もぜひもう一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

◆星のカービィ ディスカバリー

『星のカービィ』シリーズでは初となる3Dアクションゲームです。本作では新たなアクション「ほおばりヘンケイ」でカービィの姿が大きくユニークに変化。おなじみのコピー能力も駆使しながら、ビースト軍団に囚われたワドルディたちを助けるために立ち上がった、カービィの新たな冒険の旅が幕を開けます。



TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル