top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大森莉緒、畑美紗起ら、元ラストアイドル7名がメンバーとして参加 『✖️純文学少女歌劇団』結成 2022年9月第1弾公演が決定

SPICE

私自身ミュージカル初挑戦で不安なことも多いですが、演出の三浦さんから熱い指導を頂き、10人で助け合い、刺激し合いながら毎日稽古に励んでいます。徐々に仲も深まり、毎日が楽しくて、素敵な仲間に出会えたことが本当に嬉しいです。ミュージカルや童話が好きな方、たくさんの方にご来場いただきたいです。もちろんミュージカルを見たことがない方も気軽に来てくれたら嬉しいです。私もこの舞台をきっかけに初めてミュージカルを見て大好きになりました。今度は私たちが皆さんに感動を届けたいです。本番まで一丸となって稽古に励みます!!

総合演出/脚本 三浦香 コメント

本作は「清く、正しく、美しく」育てられた少女たちが決められた運命に抗いながら生きてゆく物語です。
この度、エピソードゼロとしてミュージカル舞台と躍動感あるライブステージをお届けいたします。少女文学から飛び出したヒロインを演じる役者たちはオーディションで集められた10人の若き女優たち。傷と毒を織り交ぜながら“女の子が憧れた文学ヒロイン“をダークヒロインに変化させ体当たりで挑みます。

通常、劇団では公演ごとに与えられる配役が違うのですが彼女たちは一つのキャラクターを演じ続けます。つまりキャラクターを演じるのではなく、キャラクターそのものとして存在し続け、現実と虚構の入り混じるファンタジー世界を生き抜きます。

これまで違った人生を送ってきた10人の女優が自らの手で常識を破壊し逸脱し個性的唯一無二のヒロインを目指し日々訓練に明け暮れています。操り人形のように受け身でいることは許されません。アイデアを持ったクリエイター女優集団。それが『×純文学少女歌劇団』の信念でもあります。この物語の結末や犯人を知っている役者もいれば知らない役者もいます。役者自身がリアルに秘密を隠しあっている稽古場は刺激的です。言葉の力、音楽の力で成長をし続ける我が『×純文学少女歌劇団』のハジマリをぜひ目の当たりにしていただけたら幸いです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル