top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大森莉緒、畑美紗起ら、元ラストアイドル7名がメンバーとして参加 『✖️純文学少女歌劇団』結成 2022年9月第1弾公演が決定

SPICE

×

『✖️純文学少女歌劇団』



大森莉緒畑美紗起ら、元ラストアイドルメンバー7名が参加する『✖️純文学少女歌劇団(ふじゅんぶんがくしょうじょかげきだん)』の始動が発表された。

2022年9月2日(木)から9月11日(日) まで「Theater Mixa」(東京・池袋)にて、File No.0000『フェアリーテイルは盗まれた』の舞台公演を皮切りに活動をスタートする。

本公演はミュージカルとライブステージの前後半構成にて実施し、後半のライブステージパートのサウンドプロデュースは松隈ケンタが担当、総合演出/脚本は、三浦香が手掛ける。

今回の舞台はエピソードゼロの公演となり、今後継続しての公演が決定している。

古くから世界中の多くの人から愛されている『文学』。そこからインスピレーションを受けて今回のプロジェクトが発足。舞台初のオリジナルIPを世界に向けて発信していくために、第1弾として、9月に舞台公演を実施。また、舞台公演を軸に『✖️純文学少女歌劇団』としての音楽プロジェクトやバーチャルキャラクタープロジェクトも進行していく予定だ。

『✖️純文学少女歌劇団』出演メンバー:全10名※50音順

広告の後にも続きます

◆大場結女
◆大森莉緒
◆奥村優希
◇倉持聖菜
◆高橋みのり
◆髙橋美海
◇橘二葉
◆畑美紗起
◆山本愛梨
◇わだこなつ
(◆元ラストアイドルメンバー:7名)



大森莉緒 コメント

大森莉緒


人生で初めてミュージカルに挑戦させていただくのですが、舞台や映画を経験した時に演じるって楽しい!!と感じて、いつかミュージカルもやりたいと思っていたので、今回このような機会を頂けてとても嬉しいです。メンバー10人での新たな試みとしてのスタートを沢山の方々に見ていただきたいです。元々ミュージカルが好きな方はもちろん、今までアイドルとしての私を応援してくれていたファンの方々にもミュージカルの舞台に立つ私を応援していただきたいです。演じて、更に歌って踊ってと大変で難しい所も多いですが、一生懸命頑張ります!

畑美紗起 コメント

畑美紗起


演出の三浦さんをはじめ、わたしたちメンバーとスタッフのみなさんとまだ世にない物語を生み出すものなので、全てがわくわくする内容です。見に来てくださった方にしかわからない「✕純文学少女歌劇団」の世界観は特別なものになると思います。わたし自身、ミュージカル初挑戦となるので不安な気持ちも大きいですが、一緒に作り上げていくみんながいてくれる心強さと、仕上がったら絶対にかっこいいものになる自信があるので日々鍛錬しようと思えます。ラスアイのときに出会えたファンの方には、新しいわたしたちをみていただきたいですし、舞台が好きな方、初めての方にもみていただきたいです。精一杯頑張ります!

奥村優希 コメント

奥村優希


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル