top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フランス発の冷凍食品ブランド「ピカール」のオペラを買ったら、外付けハードディスクと見間違えたでござる!

ロケットニュース24

×

フランス発の冷凍食品ブランド「ピカール」のオペラを買ったら、外付けハードディスクと見間違えたでござる!

冷凍食品専門店「ピカール」をご存じだろうか? フランス発祥の食品ブランドで日本では2016年からイオンの子会社が運営を行っている。そのピカールにはとても冷食とは思えない美味しいスイーツがたくさんあるのだが……。

「オペラ」というチョコレートケーキを購入してみたところ、外付けハードディスクと見間違えてしまったでござる! 本当だって!! 実物を見たら、みんなきっとそう思って! マジだって!!

・高級冷凍食品専門店ピカール

ピカールは都内を中心に店舗を展開している。私(佐藤)が訪ねたのは、吉祥寺駅の商業施設「キラリナ京王吉祥寺」の1階にある店舗だ。

ちなみにピカールについては冷凍食品にこだわり続ける男、原田たかしが何度も記事にしている。彼はピカールについて値段に見合うだけの価値があると評している。私も以前から気になっていたのだが、オーブンを必要とする商品が多いためになかなかタッチできなかった。

実際、スイーツ商品は充実しているんだけど我が家にオーブンがないから買っても試せないんだよねえ。パンとか美味しいらしいんだけど、うちで焼けない……。

広告の後にも続きます

幸いなことに、冷蔵庫で解凍できる商品がいくつかあるのを発見したので、そのうちの2つを購入してみた。1つは「チーズケーキ」、2個入り税別832円。もう1つは「オペラ」、約3個分で税別1387円である。さすが高級冷食、冷凍ケーキでこの値段。お高いですね……。

・ピーター・ルーガーに引けをとらない

まずはチーズケーキから見てみよう。解凍時間は冷蔵庫で4時間。一晩冷蔵庫に入れっぱなしにしていたので、しっかり溶けている。

ケーキは見るからに味が濃そうだ。ステーキハウス「ピーター・ルーガー」のニューヨークチーズケーキに引けをとらない色の濃さをしているな。

口に入れるとズシっと来るな。トップのフランボワーズのソースが辛うじて、酸味のアクセントをそえているけど、それにしても重い。食後のデザートには重いので、おやつ代わりに。かなりお腹が空いている時に食べることをおすすめする。

・ハ、ハードディスク!?

続いてオペラだが、箱を開けると……。また箱?

これは……、中にパソコン用の外付けハードディスクでも入っているのか? 箱の形といいサイズといい、まさしく外付けハード! そろそろ新しいのを買わないといけないなと思ってたんだよね! 俺はクラウドを信じない! データ保存は断然外付け派!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル