top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

暑い夏はおうちで雷一茶「お濃茶わらびラテ手作りキット」の贅沢ドリンク🍵を楽しむ♪ つくりながら癒されたよ

Pouch[ポーチ]

×

暑い夏はおうちで雷一茶「お濃茶わらびラテ手作りキット」の贅沢ドリンク🍵を楽しむ♪ つくりながら癒されたよ


酷暑の夏がいよいよ本格化。なんかもう、少し歩いただけで体力と気力が奪われませんか……。そんな夏のカラダのHPが減り気味なときは自分をとことん甘やかしてしまうが吉!

そこで、いつも頑張ってる自分を労るべく「抹茶は苦くない」をコンセプトにしているお濃茶スイーツ専門店「雷一茶」の「お濃茶わらびラテの手作りキット」をお取り寄せしてみました。

涼しいお部屋でこの贅沢なドリンクをつくってみたら、作っている最中からすでに癒やされまくりだったのでめちゃおすすめですっ!

【キット内容物はこんな感じ】

冷凍便で届いた「お濃茶わらびラテの手作りキット」には、3食分の抹茶粉、お抹茶わらび餅、ガムシロップ、ストローと、わかりやすい作り方レシピが入っていました。

あとは、キットのほかに自分で、牛乳、水、氷を用意しました。

【丁寧につくってみる】

広告の後にも続きます

「お抹茶わらび餅」は凍っているので、あらかじめ自然解凍しておきます。

1人前の袋を開けてみるとわらび餅のキューブが3つ。細かく刻むとなんだか水に戻したわかめっぽく見えてニヤリとしちゃいます。

お次は、京都府産石臼挽き一番茶使用しているという「抹茶粉」を準備。気になってパッケージ裏の原材料を見たら、「緑茶(宇治産)」だけという潔さです。

開封すると、フワっとお茶の香りを感じてうっとり。このまま水で薄めて部屋に撒きたいくらいのいい香りです。

試しに少しだけ味見してみたら、まったく苦くないのでびっくりしました!

お水を少しずつ入れてよくかき混ぜます。抹茶粉はダマがあると台無しなので、茶こしでふるっておくと安心です。ここは焦らず丁寧に楽しみましょ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル