top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネッシーの正体はあのかわいい動物だった?ネス湖を泳ぐ姿が激写される

カラパイア


 するってーともしかして、過去の目撃例の中にはこの動物と見間違えたケースがあったりなかったりしたのかもしれない。

 アルパカが、ネス湖で水遊びをしているところをとらえられたのだ。確かに首が長いし、遠目で見たらネッシーに見えなくもない。

 その衝撃の映像を見ていくことにしよう。



Loch Ness monster spotted or is it a cheeky Alpaca escaped from local sanctuary

ネッシーの正体はアルパカ?

 8月7日、スコットランド北部にあるイギリス最大の淡水湖、ネス湖で衝撃の映像がとらえられた。首の長い動物が湖を泳いでいたのだ。

 その正体はアルパカ!  そこはネス湖だし、がっちがちにバイヤスかけてみたら、ネッシーに見えなくもないし、信じたい気持ちもわからなくはない。

 実はこのアルパカは、仲間と共に近くの保護区から群れで脱出してきたのだ。

 アルパカ御一行様。あるものは、動物好きな人と一緒に散歩をしたり、あるものは近くにあるレストランを覗いて回ったりとと、自由気ままにバケーションを楽しんでいたようだ。

 そのうちの1頭がネス湖で水遊びを楽しもうとしたもんだから、ネッシーと誤認されそうになったのだ。

 SNSでは「今まで見たネッシーの中で一番ネッシーに見える」、「ついに湖の反対側から目撃情報キタ!」などの声が上がった。

 中には60年後に偽物であることが判明した1934年の「外科医の撮影したネッシーの写真」とそっくりだというものも。

のちに偽物であることが明かされた一番有名なネッシーの外科医の写真 photo by iStock

 もしかしたらネッシーの正体はアルパカである可能性も否定できなくなってきたぞ。

References:’Loch Ness Monster’ sighting was actually an escaped Alpaca going for a swim – Daily Star / / written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル