top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

友達への誤爆LINEにまさかの返信が! 究極に気まずい状況を乗り切る方法

マイナビウーマン

×

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「男友達に誤爆したらまさかの回答が返ってきた時の対応」です。

誰しも経験があるだろう“LINEの誤爆”。今回は、彼氏に送ろうとしたLINEを間違って男友達に送ってしまったら、意外な返信が返ってた時の対応方法を考えたいと思う。

この誤爆は確かに恥ずかしい(笑)。送信した友達が、あなたに全く好意を持っていないなら、「LINEを送る相手間違ってない?」「彼氏に送るLINE間違うなよ」と瞬時に誤爆と気づいて適格なツッコミを入れてくるはず。

ただこれがあなたに好意を抱いている男友達だと厄介。好意がある男性は自分に都合のいいように解釈するところがあるから、真に受けて告白してくる可能性がある。

広告の後にも続きます

送ってしまった事実は消せないから、ここからどうリカバリーするか? 男友達との関係を壊さないためには、彼のプライドを傷つけない対応をするといい。こんな感じならいいと思うよ。

このLINEのポイントは、頑張って伝えた彼の気持ちに対して「ありがとう」という言葉で受け止めていること。ここに「うれしい」までつけ足すかは男友達の本気度によって加減して。「うれしい」をつけると期待するスイッチがさらに入る男性もいるので、めんどくさいことになりそうだと感じたら「ありがとう」で止めておくのが無難。

もう一つポイントは、これ以上変な期待をさせないために誤爆したことを素直に認めて謝ること。この状況になったのも、誤爆しちゃった自分が悪いからね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル