top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ザ・マミィ酒井、ジャンポケ太田と近藤千尋のファーストキスエピソードに号泣「心洗われた」

TVerプラス

×

ザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)が、8月10日に放送された『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週水曜23:45~)に出演。酒井が芸能人のキス話に涙する一幕があった。

ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が王道企画の魅せ方を新たに考案し、“NEW”な笑いを生み出すべくチャレンジする同番組。今回は嶋佐とザ・マミィが「どうしたら芸能人とキスできるのか?」を考えるべく、ジャングルポケット・太田博久の妻である近藤千尋と、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴と結婚した「キス成功者」であるおばたのお兄さんに話を聞くことに。

近藤と太田の出会いをVTRで回顧。彼とは、恋愛相談をしていた友人・Sonar Pocketのko-daiの紹介で知り合ったという。これに林田は「まずko-daiさんとどうやって知り合うんだよ!」と絶句。その日はまったく盛り上がらなかったが、なんとか電話番号を交換したという。その後近藤が好きな鰻をランチに食べる提案をするなど、巧みなテクニックでデートを重ねることに。しかし太田はあるデートの日に深夜に食事が終わっても一切手を出してこず、近藤をタクシーに乗せハイタッチをして別れたという。このVTRに近藤は「思い出しただけでもキュンキュンします」「手と手(が触れ合うの)は恋が始まる」と語った。

その数日後、彼が家にきて泊まることに……。近藤がシャワーから上がると太田は寝室にいた。正座で待ち構えており、そこで太田から告白。2人は晴れてカップルに。一緒にベッドに入ると、太田と近藤の顔が近づき、ついにファーストキスをした。

VTR終了後、酒井はなぜか号泣。涙声で「心洗われましたね。デートを重ねて、やっとああいった形でキスするわけじゃないですか。キスってそのくらい価値のあるもの。僕は今まで捨てるようにキスをしてきたので……」と後悔を述べた。屋敷は大笑いしつつ、彼のパンチラインについて「いい歌詞」と例えた。

次回は8月17日に放送。平成ノブシコブシ・吉村崇の「マクラーレン勝手に納車式」が行われる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル