top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

崎陽軒が「冷凍自販機」初設置 シウマイ、ギヨウザ、弁当など扱う…「近くに欲しい」ネット反響

J-CASTニュース

×

「シウマイ弁当」などで知られる崎陽軒(横浜市)は2022年8月10日、シウマイなどを24時間販売する「冷凍自動販売機」を横浜市内の店舗に設置した。同社の冷凍商品を「時間を気にすることなくいつでも便利にご利用いただける」ようにするためとしている。

ネット上では「近くに欲しい」「全国展開お待ちしております」などの声が聞かれている。

コロナ禍で冷凍商品に注力

自販機を設置したのは、崎陽軒のロードサイド店舗・横浜日野店(横浜市港南区)の入り口横。真っ赤な外観が目を惹く自販機には「崎陽軒」の文字が躍る。

販売しているのは「特製シウマイ」をはじめとするシウマイ商品や「ギヨウザ」、シウマイが入った「おうちで駅弁シリーズ」など7種類。いずれも冷凍商品だ。販売は24時間365日行う。

崎陽軒と言えばシウマイ弁当をはじめとする駅弁で有名だが、コロナ禍での生活様式の変化に伴い20年8月に冷凍タイプの「おうちで駅弁シリーズ」を発売するなど、冷凍商品の展開に力を入れていた。同社はニュースリリースの中で「冷凍流通商品を時間を気にすることなくいつでも便利にご利用いただけるよう『冷凍自動販売機』を崎陽軒として初めて設置することといたしました」と自販機設置の経緯を説明している。

広告の後にも続きます

ツイッター上では「なぬ!帰り寄りますわ」「これ最高すぎませんか?」「近くに欲しい」「全国展開お待ちしております」などの声が聞かれている。

TOPICS

ジャンル