top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ドミノ・ピザ」“前代未聞”最高評価の店舗に1日特別休暇 「1枚買うと2枚無料!」リベンジ企画で クルー5000人増員へ

オトナンサー

×


7月28日から31日まで実施した「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」(ドミノ・ピザ ジャパン提供)

容器にびっしり詰められたピザ生地、天井高く積まれたピザボックス… クルーに配られた塩あめ&スポーツドリンクも!

 宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」を展開するドミノ・ピザ ジャパン(東京都品川区)が8月10日、キャンペーン企画「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ」(7月28日から31日まで実施)について、客からの評価が最も高かった店舗の店長やクルー(アルバイト含む)を対象に、特別有給休暇を提供すると明らかにしました。

休暇中は本部スタッフなどが店舗運営を担当

 同社は、「今回のリベンジ実施にあたり、一番お客さまにご評価いただいた店舗の店長・クルー(アルバイト含む)には、特別に1日の夏休み休暇(法定外有給休暇)を提供いたします」と公表。店長、クルーの休暇中は、現場で長年ピザ作りのキャリアが豊富な役員や本社スタッフなどが代わりにピザを作り、店舗を運営するとしています。
 
 詳細は後日公表する予定で、同社は「この施策はいまだかつてドミノ・ピザ ジャパンでは取られたことがないものです」「店舗とクルーの頑張りに会社としても応えます」などと説明。また、サービスに関して客から高い評価を受けた店舗を対象に、奨励金を支給するとしています。

 同キャンペーンの実施に伴い、ツイッターなどでは、クルーの体調を心配する声が寄せられていました。同社は、クルーの暑さ対策として、スポーツドリンクと塩あめを配布する予定でしたが、実際に配布できたのは塩あめと一口サイズのチョコで、スポーツドリンクについては、仕入れ先の在庫の都合で、炭酸水やお茶に切り替えざるを得ない店舗もあったとしています。この件について、「クルーにドリンクの約束を守れなかったことは、本社としては申し訳なく思っている次第です」「社内連絡網で、役員からクルーにおわびいたしました」と説明しています。

広告の後にも続きます

 同社は、「前回より多くのお客さまにピザをお届けでき、ご期待に応えることができたとはいえ、まだまだ頑張るべきところがあります」「本社として、十分にできなかったところはさらに改善してまいります。至急クルーの採用をいっそう強化していきます」などとキャンペーンを評価。秋にかけて、5000人のクルー採用計画を開始すると明らかにしました。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル