top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【漫画】キュンキュンしすぎた…金持ちの“男の娘”とボディーガードによる恋模様に「最高の作品」と反響

WEBザテレビジョン

×

【漫画】キュンキュンしすぎた…金持ちの“男の娘”とボディーガードによる恋模様に「最高の作品」と反響

コミックの映像化や、ドラマのコミカライズなどが多い今、エンタメ好きとしてチェックしておきたいホットなマンガ情報をお届けする「ザテレビジョン マンガ部」。今回紹介するのは、お金持ちの学生である“男の娘”とボディーガードとの関係を描いた峠乃あかりさんの漫画「金持ち男の娘とボディーガードの漫画」。7月6日に投稿されたツイートには、6万いいねを超える反響が集まり、「どちらも主人公」「キュンキュンしすぎた」「最高の作品」といった反応が相次いだ。作者の峠乃あかりさんに話を伺い、創作の裏側などを語ってもらった。

■「金持ち男の娘とボディーガードの漫画」のあらすじ

少女のような外見をした少年の桜小路透。透の実家は超資産家でいつも悪党から狙われているため、護衛として女性ボディ―ガードの七実が、学校内も含めてつねにそばについている。

そんな七実だが、ある女子生徒から「あなたのせいでみんな怖がって透ちゃんに近づけないんです、透ちゃんがかわいそうです」と言われたことで、透の護衛を自らの意思で外れる。

しかし覆面の2人組が学校を占拠してしまう。透のピンチに、助けに来た七実は、透の本心を聞き…というストーリーが描かれている。

■作者・峠乃あかりさんへのインタビュー

―― 7月6日に投稿された「金持ち男の娘とボディーガードの漫画」はここまで6万いいね以上の反響となっています。ここまでの反響となっていることについて、率直なご感想をお聞かせください。

たくさんのご感想とても嬉しいです!自分で描いててもあまり見かけないような性格のキャラクターの漫画だったのですが、楽しんでもらえたら感無量です。

――「金持ち男の娘とボディーガードの漫画」について、創作のきっかけや思いをお教えください。

「女の子みたいに可愛いのに、男の子」を描きたい!というところから描き出した漫画です。欲を言うと、こういうキャラ、流行ってほしいです。

――「金持ち男の娘とボディーガードの漫画」の中で特に気に入っているシーンやセリフはありますか。

黒セーラー服の七実と小さい頃の透のページは一番気に入っています。

――漫画作品を執筆するうえで、ネタを考えるうえで意識していることは何でしょうか。

ウケてほしいな…と常に読者の反応を考えています。

――今後の目標や展望があればお教えください。

「新連載を始めたい」「猫3匹飼える環境になりたい」。この2つを達成したいです。

――作品を読んでくれている読者やフォロワーにメッセージがあればお願いします。

誌面ではまったく人気のなかった作品がこうやって反応をいただけると、少しだけでも日の目を見れたような気持ちになって励まされてます。本当に読んでくれてありがとうございます!感想は何度も何度も読み返して日々の創作の原動力にしてます。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル