top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

いよいよ本日配信開始!マーティン・フリーマンが新境地に挑む「レスポンダー 夜に堕ちた警官」予告映像が解禁

MOVIE WALKER PRESS

「SHERLOCK/シャーロック」のジョン・ワトソン役や「ホビット」シリーズのビルボ・バギンズ役で知られるイギリスの人気俳優マーティン・フリーマンが主演を務めるドラマシリーズ「レスポンダー 夜に堕ちた警官」(全6話)が、本日8月10日より「スターチャンネルEX」にて国内独占配信スタート。このたび本作の予告映像が解禁された。

警察への通報に初期対応する“レスポンダー”の任務に就いていた小説家トニー・シューマッハが、自らの経験を元に脚本を執筆した本作は、麻薬の売人と関わり自らの精神と家族を危機に追い込んでしまう“レスポンダー”の夜勤巡査の5日間をスリリングに描く物語。ある晩、夜勤でパトロール中の巡査クリスの元に、旧知の麻薬売人から「ある人物を至急捜してほしい」との連絡が入る。ハードな夜勤と精神的ストレスの影響で、任務中にも理性を失いがちなクリスだったが、新人警官のレイチェルがパトロールに同行することになり…。

このたび解禁された予告映像では、家族を想いながら「普通で善人の警察官になりたい」と心理セラピストに望みを語るクリスの姿から始まる。しかし旧知の麻薬の売人カールから難題を押し付けられ、単独行動をしていたパトロールには新人警官のレイチェルが同行。さらに妻のケイトから「助けたいのに心を開いてくれない」と指摘され、クリスの心は崩壊していく。はたして苦悩を抱えるクリスに救済は訪れるのか…。

マーベル・スタジオの『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(11月11日公開)にも出演するフリーマンは、極度のストレスを抱えながら誰にも本心をさらけ出せない主人公クリスの苦悩を好演。型破りで影のある警察官という、これまでのイメージを180度覆す役柄に挑んだだけでなく、役作りのためにリヴァプール英語“スカウス”を完璧にマスター。本国BBCの放送時には大きな話題と賞賛を集めている。

「レスポンダー 夜に堕ちた警官」は、9月19日(祝・月)より「BS10 スターチャンネル」でも放送(9月10日17時より第1話先行無料放送)。海外の話題作をいち早く味わえる「スターチャンネルEX」と「BS10 スターチャンネル」で、リアルでスリリングなストーリーと最注目の英国俳優フリーマンの新たな魅力を目撃してほしい。

文/久保田 和馬
 
   

ランキング(映画)

ジャンル