top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

福岡、DF三國ケネディエブスの復帰を発表…昨季途中から栃木でプレー

SOCCER KING

×

福岡、DF三國ケネディエブスの復帰を発表…昨季途中から栃木でプレー

 アビスパ福岡は10日、栃木SCへと育成型期限付き移籍していたDF三國ケネディエブスが復帰することを発表した。

 現在22歳の三國は青森山田高校から2019年に福岡に加入。2021年5月から栃木へと育成型期限付き移籍していた。昨シーズンは明治安田生命J2リーグで24試合に出場。今シーズンはここまでJ2リーグで3試合、天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会で2試合に出場していた。

 復帰が決定した三國は福岡のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「アビスパ福岡に復帰することになりました。チームの勝利に貢献できるよう、また皆さんに成長した姿を見せられるよう頑張ります。引き続き応援をよろしくお願いします」

 また、育成型期限付き移籍していた栃木のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

広告の後にも続きます

「この度、アビスパ福岡に戻ることになりました。チームに貢献できなかったのはとても不甲斐なく、悔しい気持ちですが、栃木SCで過ごした1年と少しの期間に皆さんに本当にお世話になりました。ありがとうございました。良い結果が皆さんの耳に届くように、これからも頑張っていきたいと思います!」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル