top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

EXIT兼近プロデュース『泥スス』新メンバーは5年目の漫才師…卒業メンバーとの対談も特別掲載!

FANY Magazine

EXIT・兼近大樹がプロデュースする芸人ユニット・泥水すすり隊(通称:泥スス)のライブ『三代目泥水すすり隊@8ガロン~楽園~』が8月9日(火)にヨシモト∞ホールで開催。兼近プロデューサーがMCとして出演し、卒業生の門出と新メンバー加入をお祝いしました。

出典: FANY マガジン

泥ススが生まれたのは2020年1月。兼近Pのもと、ネイチャーバーガー(三浦リョースケ、笹本はやて)、ブラゴーリ(塚田裕輝、大ちゃん)、まんぷくユナイテッド(松下遼太郎、狩野大)の3組が泥ススを結成しました。

卒業の条件は、アルバイトを辞めて、芸人の仕事だけでそれぞれ月収20万円、コンビで合計40万円以上を3ヵ月連続達成すること。すでに、ネイチャーバーガー(2021年5月)、ブラゴーリ(2021年11月)が卒業、このたび、オリジナルメンバー最後の1組だったまんぷくユナイテッドも卒業を決めました。

母親からまさかの返答が!

今回は、兼近Pの登場、新メンバー発表とあって注目のイベントに。現メンバーのサンタモニカ(ポール、マイム)、天草(加藤てっきゅう、山森ヤモリ)はもちろん、卒業芸人も登場しました。

出典: FANY マガジン

まんぷくの狩野と松下に、兼近が卒業証書を授与。松下は泥スス活動時に、世界遺産検定の最上級・マイスターを受験。ライブ内で合格したことが発表され、祝福ムードに包まれました。

広告の後にも続きます

毎月恒例の泥ススメンバーの給料を発表する企画「お給料発表し隊」では、すでに卒業を決めているまんぷくが今回もそれぞれ20万円を超えましたが、果たしてほかの2組の給料はいくらだったのか!? また、卒業生も参加したコーナー「まんぷく卒業記念! ピッタリ100%アンケート」では、来場者・配信視聴者からネットでアンケートを募る企画で、大盛り上がり。泥ススの活躍はもちろん、兼近の名MCぶりが光る展開となりました。

出典: FANY マガジン

いよいよ新メンバーの発表です。今回、新メンバーとなったのは、芸歴5年目の漫才師・世界クジラ(写真左から和泉、村田)!

彼らは初期装備に身を包み、ユニットに入る条件・アルバイト先へ退職の挨拶をすることに。和泉は、4、5年働いていたという寿司店に連絡します。

EXIT兼近がプロデュースするユニットに入るため退職すると伝えると、店長は「マジか!」と驚きつつも「それ『わかった』ってしか言いようがないヤツじゃないの(笑)?」と述べ、会場から笑いがこぼれます。最終的には「ありがとう。頑張ってね!」と優しく声をかけられ退職が決定しました。

出典: FANY マガジン

一方、村田はバイトをしておらず、宅地建物取引士の資格をとって個人で収入を得ていたとのこと。芸人になる前に資格取得を勧められた母親に、芸人一本で活動すると連絡しました。

村田が「EXITの兼近さんがプロデュースする……」と報告すると、母親は「(兼近の)ファンです!」と一言。会場の爆笑をかっさらいます。さらに兼近が電話を代わると「どうも〜!」と声色が変わったため、さらに笑いの渦が! しかし、兼近が「今度、メシでもいきましょうや」と声をかけた際には、まさかの返答があって……。

出典: FANY マガジン

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル