top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『FGO』第2部第7章に追加情報!挑戦には「たくさんのサーヴァントを育てる」ことが鍵に

インサイド

×

『FGO』第2部第7章に追加情報!挑戦には「たくさんのサーヴァントを育てる」ことが鍵に

2022年8月10日に行われた、スマホ向けRPG『Fate/Grand Order』の情報発信番組「カルデア放送局 ライト版 ~水着イベント2022~」。この放送内で、第2部開発ディレクターのカノウヨシキ氏より、第2部 第7章の追加情報が発表されました。

2022年12月に開幕決定した第2部 第7章「黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン」ですが、カノウ氏によれば「たくさんのサーヴァントを育てて、挑んでいただければと思います」とのこと。

本作ではこれまでにも、バトルに出撃したサーヴァントが一定時間使えなくなり、ほかの所持サーヴァントをどんどん使って攻略していくようなイベントがありました。今回はメインストーリーゆえに同様の仕様となるか不明ですが、複数のサーヴァントを育てておいた方が良いでしょう。

なお、直近の7周年キャンペーンで恒常実装となった「霊基再臨の報酬」や「デイリーミッション報酬の素材交換券」も、第2部 第7章に向けてのサーヴァント育成をサポートする目的があったとのこと。これらを活かし、12月の開幕に備えておきましょう。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル