top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『スプラトゥーン3』新ブキ「ワイパー」発表! 突進&爆発から支援系まで、新たなスペシャルウェポンも3種お披露目

インサイド

×

『スプラトゥーン3』新ブキ「ワイパー」発表! 突進&爆発から支援系まで、新たなスペシャルウェポンも3種お披露目

任天堂は、8月10日に実施した配信番組「スプラトゥーン3 Direct 2022.8.10」にて、ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン3』に登場する新たなブキを発表しました。

今回明かされた新ブキは「ワイパー」。このカテゴリーに加わる「ドライブワイパー」は、ブキを振った際の遠心力でインクをまっすぐ飛ばします。

また、力を溜めて振ることで、「タメ斬り」に変化。遠距離ではインクを飛ばし、近距離なら「タメ斬り」で攻撃するといった対応力の高さが魅力になりそうです。

そして、新たな「スペシャルウェポン」も発表されました。最初に紹介された「エナジースタンド」は、発動した場所に冷蔵庫を設置。この冷蔵庫には、一定時間移動速度が上がる等の効果が得られるドリンクが4本入っています。このドリンクは、設置した本人はもちろん、チームメイトも入手できるので、このドリンクを起点に反撃するといった戦略もよさそうです。

こちらも新スペシャルウェポンの「ホップソナー」は、地面に突き刺すと一定間隔でウェーブを発生。このウェーブで相手の位置をマーキングしたり、ダメージを与えることができます。なお、ウェーブはジャンプでかわせるので、対処法として覚えておきましょう。

本発表で最後に紹介された新スペシャルウェポン「サメライド」は、サメ型の乗り物に乗って力を溜めて突進し、止まると爆発して周囲に大ダメージを与えます。相手の不意をついて懐に飛び込めば、戦況に大きな影響を与えられそうです。

このほかにも、「マルチミサイル」「ジェットパック」「アメフラシ」「ウルトラハンコ」「ナイスダマ」といった既存のスペシャルウェポンも一部登場する模様です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル