top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ローソン】発売延期のはずの「まるでプリンな生カスタードケーキ」→ えっ、普通に売ってんじゃん?

ロケットニュース24

×

【ローソン】発売延期のはずの「まるでプリンな生カスタードケーキ」→ えっ、普通に売ってんじゃん?

はー暑い、暑すぎる。何か冷たい飲み物でも買うか……。出先にて、近くにあったローソンにやってきた筆者。ドリンクをゲットし、レジ待ちの合間にTwitterをチェックすると、偶然ローソン公式のツイートが目に入った。

ローソン “こちらの商品ですが発売延期となります。楽しみにしていた皆様申し訳ございません。” 8月9日の夕方から発売予定だった「まるでプリンな生カスタードケーキ」という新作ウチカフェスイーツに関するものらしい。

へぇ、何かあったんかね。それより今は喉が渇いた。スルーしようとしたところ、奇しくもレジ待ちの待機列の真横にあるスイーツコーナーに違和感が。おや? 

・売ってんじゃん

これは……

まさに今、Twitterで見たヤツでは?

広告の後にも続きます

何度か商品名をチェックしなおしたが、間違いない。これこそは発売延期のはずの「まるでプリンな生カスタードケーキ」。めっちゃ売ってんぞ? どういうことだ? 

事情は不明だが、発売延期が発表されたブツが目の前にあるということで、急速に興味がわいてきた。これは食うしかねぇ! 

・343円

ということで、その場の勢いで確保してきたのがこちら。

お値段は税込み343円。「おいしいカスタードのためのプレミアムエッグ」とのこと。

原材料のトップにきているのはカスタードクリーム。続いてカスタードベース。通常のプリンだとトップに来がちな牛乳が、意外と後方に位置している。

・ほぼカスタード

しかしビジュアルは、この通りどこまでもプリン。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル