top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ビアードパパのソフトクリームを知っているか? / あるいは「隠しメニュー」ゆえの弊害について

ロケットニュース24

×

ビアードパパのソフトクリームを知っているか? / あるいは「隠しメニュー」ゆえの弊害について

皆さん、知ってましたか? シュークリームの「ビアードパパ」がソフトクリームを販売しているらしいんですよ、店舗限定でね。私(佐藤)は全然知らなかったぞ~! だって情報がないんだもの~!! 公式ページにはソフトクリームの「ソ」の字も書かれていない!! 

何がなんでも食べてみたいってことで探しに出かけたら、意外に苦労した。隠しメニューは面白い要素だと思うけど、もう少し情報をおくれ……。

・池袋へ

どうやらビアードパパは店舗限定・夏季限定でソフトクリームの販売を行っているようだ。詳しいことは公式に情報が出ていないのでわからない。とりあえず池袋にあるとの情報を得て、さっそくお店に向かった。

池袋西口店にあるってことだったけど、お店にたどり着くとソフトクリームのメニューが出ていない。なぜだろう?

開店直後に到着し「ソフトクリームありますか?」と尋ねると、「マシンが壊れてまして……」。ナニー! せっかく急いで来たのにーー!! 知っていれば、わざわざ来なかったけど仕方ない……。

・新宿へ

広告の後にも続きます

ってことで、新宿にとんぼ返り。小田急エース店にたどり着いた。ここもメニューが見えないのだが、まさか!?

「ソフトクリームありますか?」と尋ねると「移転前(小田急ハルク店)はあったんですけど、ここでは販売してないんですよね」とのこと。ナニー! せっかく来たのにーー!! 知っていれば来なかった……。

・吉祥寺へ

あとは乗り替えなしで行けるお店はアトレ吉祥寺店しかない。ってことで、その足で向かった。

ここになければ、次はどうしよう……。武蔵境店か西国分寺店か、どちらもあるかどうかわからない。半分諦め気分で店頭を覗くと。

あった! ビアードパパのミルクソフト(税込220円)。

あ、以前はコーンがあった形跡が残ってる。テープで隠されたその影は絶対コーンだな。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル