top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キッコーマンが提案する新しい主食「大豆麺」を徹底レポ! 高たんぱく&低糖質でお手軽に作れました

Pouch[ポーチ]

×

キッコーマンが提案する新しい主食「大豆麺」を徹底レポ! 高たんぱく&低糖質でお手軽に作れました

2022年8月10日、高たんぱく・低糖質を求める人必見の「大豆麺」シリーズがキッコーマンから登場します♡

昨今、豆乳や大豆ミートなどが注目されていますが、この「大豆麺」ってどんなお味がするんでしょう……??

編集部にサンプルが届いたので、その調理法からお味まで徹底的にレポートしたいと思います!

【新しい主食です!】

「大豆麺」シリーズは、大豆麺(乾麺)とソースまたはスープがセットになった商品。現在は、

・香る生姜かきたま
・かきたまチゲ風
・汁なし担々麺風
・濃厚ボロネーゼ

広告の後にも続きます

の全4種類がラインナップしています。

この大豆麺は小麦に大豆を50%配合した、大豆でつくった “新しい主食” だそう。見た目はまるでパスタのようです。

1食(65g)あたりのたんぱく質は乾燥うどん(70g)の約3倍、鶏むね肉(100g)とほぼ同等。糖質は乾燥うどんと比較して40%カットという、ダイエット中の人には嬉しい高たんぱく&低糖質です!

しかも調理方法も特別なことをする必要はなく、お鍋でゆでる or 水と一緒にレンジに入れてチンするだけでもOKとお手軽なんです。

あっという間に1人分の大豆麺がゆであがりますよ〜!

まずは大豆麺のお味をたしかめてみると……香りと風味はほんのり大豆ですが、断面が四角い麺の形状や歯切れのいい食感は、お蕎麦に近いです。クセがないので、ソース次第でどんなテイストにも変身できそうなポテンシャルを感じました。

【スープでいただきます♪】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル