top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「プロアスリート」羽生結弦発進!ファンに優しい公式YouTubeチャンネル開設

アサジョ

×

 プロ転向を表明した羽生結弦が8月10日に地元の宮城県仙台市で「Share Practice」と題した公開練習を行うことが決まった。その練習の模様は、8月7日に開設した公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で同日正午からライブ配信する。プロ転向を明かした7月19日の記者会見以降、初めて滑りを披露することになる。

 羽生は「ぜひ楽しみにしていてください」などのコメントを寄せている。

 この発表に、ネット上では「公開練習のLIVE配信、こんなに早く見られるなんてとっても嬉しい」「世界中のファンとこうして繋がって、羽生さんの様子が何処でも見られるなんて夢のようです」「YouTubeの羽生結弦チャンネル開設から間髪入れずの聖地アイリンでの公開練習は“プロアスリート”羽生結弦の快進撃が始まった感に胸いっぱい」など歓喜の声であふれている。

「羽生の公式YouTubeチャンネルは、細やかな気配りが行き届いていることでも高く評価されています。例えば、家から思うように出られない人たちも貴重な練習風景を見ることができる。また、字幕がついているので、耳が不自由な視聴者にも喜ばれています」(スポーツライター)

 YouTube配信も含めて、プロアスリートとしての羽生の活動に注目だ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル