top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

道路を塞ぐ高級外車…“映えスポット”の迷惑行為に非難の声「救急車が通れなのもよく見かける」

ABEMA TIMES

 白い高級外車が道路を塞ぐように斜めに停車していて、他の車は進むことができない。すぐ傍には男女2人がおり、写真撮影をしていたという。

【映像】車で道路を塞ぎながら写真撮影をする男女

 車が進めない瞬間を撮影した住民は「車と女性を被写体にして、男性が写真を撮っていた。(この場所は)車やバイクの人たちに人気のスポットと言われている』と話している。

 JR「新橋」駅から徒歩10分ほどのこの場所は「イタリア街」と呼ばれていて、イタリアの街並みをイメージして創られた人気のエリアだ。映画やドラマのロケ地として使われることも多く「インスタ映え」するとして注目されている。

 ところが、約4年前から車やバイクの愛好家が多く集まるようになり、騒音などに悩まされるようになったという。去年9月に撮影された映像には、車5台が交差点の中で進路を塞ぐように並ぶ姿が捉えられている。

広告の後にも続きます

 撮影した住民は「バイク30台、車20台とか止まっていることはザラ。バイクの排気音、車からの大音量の音楽、深夜に集まった人たちの会話などで普通に眠れないのはよくあること」と語っている。

 住民の男性は警察や区に相談しているというが、有効な手立ては見つかっておらず「警察や救急車が通れないというのもよく見かけるので、やめていただきたい」と気持ちをあらわにしている。(『ABEMAヒルズ』より)

 
   

ランキング

ジャンル