top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

柴犬vsお掃除ロボ!“絶対に負けられない闘い”勃発 ふてぶてしい態度に飼い主も笑顔

ABEMA TIMES

×

 お掃除ロボットと仲良くなれず、なぜかいつも闘っているという柴犬の見せた“ふてぶてしい態度”に飼い主も笑顔になってしまうそうだ。

【映像】絶対にお掃除ロボに道を譲らない柴犬

 お昼寝が大好きなぽんずちゃん(4)には天敵がいる。それはお掃除ロボット。ガシガシとぶつかっても道を譲らないぽんずちゃん。飼い主(ぽんず ぷりん しんごっくんさん/shin599n)によると、これはいつもの光景らしいが、ぽんずちゃんは機嫌が悪いと、怒って攻撃することもあるという。

 お掃除ロボットは、基本的にぽんずちゃんの抜け毛を吸い込んでくれているのに、ぽんずちゃんの動じない“ふてぶてしい態度”には飼い主も思わず笑ってしまうそうだ。

 ちなみに、お掃除ロボットは6年目で、ぽんずちゃんより先輩なので甘えているのかもしれないとのこと。この投稿を見た人からは「ルンバvs柴犬 なんて肝が据わったワンコちゃん。かわいい!!」「ベロで対抗しようとしてるの可愛すぎww」「ゴンゴンあたってるw」などの反響が寄せられている。(『ABEMAMorning』より)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル