top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

別世界の少女たちを見守るADV『ナツノカナタ』8月18日正式リリース決定!主題歌とMVも公開

Game*Spark

×

別世界の少女たちを見守るADV『ナツノカナタ』8月18日正式リリース決定!主題歌とMVも公開

インディーゲーム開発者のKazuhide Oka氏は、早期アクセスを実施していたアドベンチャーゲーム『ナツノカナタ』を8月18日に正式リリースすることを発表し、主題歌「夏の彼方」のミュージックビデオを公開しました。

本作は、パソコンを通じて少女たちとコミュニケーションを取り、行く末を見守っていくアドベンチャーゲーム。プレイヤーは祖母の遺品整理で見つけた古いコンピュータに導かれ、パンデミックによって崩壊した別世界を生きる少女「ナツノ」と通話し、彼女の旅を見守ります。

8月18日にリリースされる正式版では、メインストーリーの後半と複数のキャラクターエピソードが追加。早期アクセス版のセーブデータも引き継ぎ可能になる予定です。正式版リリース後もこれまでと同様、継続的な不具合修正や調整、新システム・新エピソードの追加などアップデートを実施する予定とのことです。

今回の発表に合わせ、本作をイメージした主題歌「夏の彼方」と、そのミュージックビデオが公開。ゲームの雰囲気にぴったりな楽曲となっていますので、ぜひご覧ください。

『ナツノカナタ』は、PC(Steam)にて早期アクセス実施中で、8月18日に正式リリース予定。なお、正式版に移行しても価格は変わらず無料でプレイできるそうです。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル