top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

島田陽子さん 遺体が2週間放置の悲痛…断絶妹2人からの引き取り委任状も届かず火葬できず

女性自身

×

島田陽子さん 遺体が2週間放置の悲痛…断絶妹2人からの引き取り委任状も届かず火葬できず

7月25日に亡くなった女優の島田陽子さん(享年69)。さみしいことに、亡くなった後も実妹たちが遺体を引き取らなかったと本誌は8月2日発売号で報じたが、その直後、編集部に衝撃的な情報が寄せられた。

 

「島田さんの遺体はまだ火葬されていません。渋谷区の施設に安置されたままなんです」

 

電話の主は、島田さんの元マネージャー・福島浩一朗氏だった。

広告の後にも続きます

 

「遺体は毎日ドライアイスを詰め替えて、保管していると区の担当者から聞いています。私が引き取ろうにも、渋谷区の場合は三親等以内の親族に限られているそうです。2人の妹のどちらかが私に委任してくれれば、渋谷区は私に遺体を渡すと。その後は、ハリウッド女優らしくきらびやかな葬儀をして送り出してやれたらと思っています。そんな話をケント・ギルバートさんにしたら『絶対に呼んでください』と言っていましたよ」

 

福島氏は島田さんが生前、埼玉県にある長泉寺に墓地を購入していたと言う。住職にも話を聞いた。

 

「島田さんがここにお墓を建てると決めたのは’20年2月のことです。墓石はまだありませんが、すでにお金はいただいています」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル