top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【検証】家は家でも「海の家」でテレワークしてみたらヤバイことになった / そして気づいたメリット・デメリット

ロケットニュース24

×

【検証】家は家でも「海の家」でテレワークしてみたらヤバイことになった / そして気づいたメリット・デメリット

照りつける太陽! アスファルトから立ち上る陽炎!! ヒーハー夏が来たぜェェェエエエ!

出勤するため外に出たらあまりにSummerすぎるものだから海に行きたくなってしまった。しかし、本日は仕事がある。どちらも諦めたくないので、海の家でテレワークしてみることにした。

・家は家でも海の家

さっそく、テレワークする旨を社内チャットで報告。そして、その足で小田急線の快速急行に飛び乗った。家は家でも海の家だぜェェェエエエ!

で、たどり着いたのは片瀬江ノ島駅。

改札を出た瞬間からもう世界が違う。空がスカーンと抜けるように広く、道行く人も街並みも完全にバカンススタイルなのだ。本当に日本かよ!?

広告の後にも続きます

普段、家から会社への往復だけで1日が終わっていく私。土日は疲れて外出すらしないので、完全に人生にはない光景である。クッ、世界がキラキラしすぎて目が潰れそうだ。まだ改札出ただけなのに……!

・実は海の家が怖い

そう、実は私(中澤)はインドア派。ゆえに、浜辺経験値はほぼないに等しい。ここまで来といてなんだが、海の家でテレワークとかできるのか。湘南乃風みたいなバーベキューグループにノートPCの画面をブチ割られたりしないだろうか?

いや、そもそも、海の家で働いてる人に割られる可能性だってあるかもしれない。「ここお前みたいな陰キャが来るような場所じゃないんで!」つって。

・初めてのテラス席

おそるおそる海の家に入ってみる。まだパソコンは割られない。ミネラルウォーター(税込300円)を注文してみる。まだ割られない。テラス席に座ってパソコンを開いてみる。まだ割られない。降り注ぐ太陽、吹き抜ける風──

最高やん。

ネットはiPhoneのテザリングで確保できるし設備的に何も問題がない。っていうか、思っていたより涼しい。風通し的には究極のデザインだからだろうか? ギラギラの真夏なのに風が気持ちいいのである。クーラーよりナチュラルで快適。

・人生損してた気になるレベル

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル