top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

生田絵梨花“留美”、肉食系グイグイ女子に!綾野剛“新町”「ストライカーじゃん」

TVerプラス

×

綾野剛が主演を務める日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第6話が、8月7日に放送。ネット上では、糸山留美(生田絵梨花)の肉食系女子っぷりに「可愛かった」​​との声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公・新町亮太郎(綾野)が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。『HERO』シリーズや『海猿』シリーズで知られる福田靖が脚本を担当する。

正社員となった新町はウキウキ気分。通勤途中に深沢塔子(芳根京子)​​、城拓也(中川大志)、梅屋敷聡太(増田貴久)にアピールするが、塔子は果奈子(榮倉奈々)の本のことが気になり、城は留美について「すごいグイグイくるんですよ〜」と困り、梅屋敷は首を寝違えたと言い、誰も話を聞いてくれなかった。

そんな新町は、バスケットボール選手の新垣和人(浅利陽介)​​を担当することになったのだが、新垣が前十字靭帯断裂​​の怪我をしてしまう。しかも、所属するチームとの契約が終了し、新チームに移籍をするタイミングだった。今回の一件で移籍の話がなくなってしまい、このままだと無所属になってしまう。そこで、新町が新しい移籍先を探すことになったものの、頑張りもむなしくチーム探しは難航する。

そんな中、果奈子​​の本づくりを手伝うため、留美が自宅にいた。城については「タイプだったんだもーん」と述べ、彼とのデートを回顧。「これからじわっじわ(距離を)縮めていくのよ〜フフフ」と不敵な笑みをこぼす彼女を見て、新町は「完全にストライカーじゃん」と苦笑いを浮かべた。

一方、梅屋敷と塔子は食事へ。塔子が「どうして私が梅屋敷さんと一緒にごはんを食べているのかがわからない」と愚痴をこぼす。2人で言い合いをする中、彼が1杯目で酒に酔うと「なんで無理してワインを飲むんですか?」と塔子。梅屋敷は酔った状態で「深沢が俺を酔わせるんだよ」と返した。

後日、新町は、怪我をしているのにも関わらず、練習をする新垣を目撃した。自分も怪我をおして無理した経験がある。当時の後悔を振り返りつつ、絶対に移籍先を見つけると約束した。新町は「ビクトリー」のスタッフに助けを求めることに。これまで同じ怪我をしてカムバックしたアスリートの資料を作って……。

ネット上では、梅屋敷のキザな言葉に​​「恋物語始まりそう」「笑った」との声が。留美​​のアプローチには「肉食!」「可愛かった」​​との反応があった。

次回は8月14日に放送。車いすテニス選手の吉木修二(福山翔大)が「ビクトリー」にやって来る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル