top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

視聴率猛追の救世主!ホラン千秋が「news23」殴り込みで小川彩佳を引きずり下ろす

アサジョ

×

 夕方のニュース番組「Nスタ」(TBS系)で、メインキャスターを務めるホラン千秋の去就が注目されている。

 ホランは2017年に「Nスタ」のキャスターに就任。かつては世帯平均視聴率12%から13%が当たり前で「一強」と呼ばれていた裏番組「every.」(日本テレビ系)の牙城を崩し、近頃では視聴率の差が縮まりつつあるのだとか。しかもスキャンダルとは無縁なことから主婦層からの支持も高く、いずれトップに躍り出るのではと言われる。

 近年は、まったく“映えない弁当”を自身のインスタに投稿して話題になることも。

「ある日はチャーハンだけ、またある日は白いご飯とおかず一品といったインスタ映えとは無縁の超シンプル弁当をアップ。SNSでは『ホラー弁当』と呼ばれバズったこともありました。7月18日に放送された番組『SWITCHインタビュー 達人達』(Eテレ)では、料理研究家リュウジに『正直に言うと、あんまり人前に出すものじゃないですよ』と言われながらも『皆さんに勇気を与える』と絶賛されるひと幕もありました。ホラン自身は、夜残したおかずを、最初から弁当箱に詰めておけば、『朝詰め直す作業がいらない』。効率性を優先した『リアルをそのまま盛らずに伝え続ける、33歳独身のリアルでございます』と話して笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 そんな中、8月4日に配信された「東スポWeb」では、情報番組「news23」(TBS系)のメインキャスターにホランの名前が上がっているという。

広告の後にも続きます

「『news23』は視聴率的に苦戦しています。2019年6月からキャスターを務めてきた小川彩佳アナの代わって、選挙特番でも大物相手に物怖じせず、トーク技術も高く評価されているホランに白羽の矢が立てられていると報じています」(女性誌記者)

 その去就から目が離せない。

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル