top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

氷川きよし、アルバム新シリーズ『オリジナル・コレクション』第2弾発売決定

QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

×

歌手・氷川きよしの新アルバムシリーズ『オリジナル・コレクション』の第2弾が氷川の誕生日である9月6日(火)に発売される。

この記事の写真を見る(全4枚)

発売に先駆けてビジュアルを公開

氷川きよし

『オリジナル・コレクション』は、これまでの数々のオリジナル作品の中より、氷川自身が珠玉の楽曲をセレクトした新シリーズで、6月21日(火)に第1弾として『氷川きよし オリジナル・コレクションVol.01~演歌&歌謡曲の世界~』を発売した。

今回発売となる第2弾は『氷川きよし オリジナル・コレクションVol.02~時代物&音頭の世界~』と題し、股旅演歌や時代物、音頭楽曲や祭り唄などをセレクト。最新曲「甲州路」と新たにレコーディングした「与太郎時空伝」、「ねぶた祭り」の新曲2曲を加え、全30曲収録のCD3枚組セットになっている。

Vol.02は白の着流しに黒い帯といういでたちの氷川が凛とした表情を見せるビジュアルをジャケットに、CD3枚が収納できるデジパック仕様での発売。さらに、豪華撮りおろしの写真集と特製ハンドタオル、シリーズ3作にそれぞれ作られる缶バッジがオリジナル特典として封入される。缶バッジはVol.01からVol.03までをそろえると、コンプリート版として台紙に缶バッジ3つを飾ることができる仕様だ。

広告の後にも続きます

発売に先駆けて4月に撮影されたビジュアルも公開された。封入される写真集には、白の着流し姿でさまざまな表情を見せる氷川が花を持ってポーズを取るビジュアルなどが収録されている。また、シックな薔薇の花柄の黒い着流しで椅子に座って真摯なまなざしを見せるカットも収録。こちらは商品の購入者のみが見ることができる。

花を持つ氷川

今冬には第3弾『氷川きよし オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~』の発売も計画されている。また、Vol.01~Vol.03まで購入した人の応募抽選にて、直筆サイン入りオリジナル卓上時計が150名に当たる特別企画も発表された。

オリジナル卓上時計

氷川きよしコメント

いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。

今回の『オリジナル・コレクションVol.02』は股旅ものや時代物の楽曲、それから音頭物や祭り唄などをセレクトしました。とてもバラエティ豊かな内容になったと思います。

今回は最新曲「甲州路」とともに新曲「与太郎時空伝」と「ねぶた祭り」を収録させていただきました。「与太郎時空伝」はストーリー性のある一風変わった時代物の楽曲となっており、曲中の寸劇では3役をこなしています。また、青森のお祭りと言えば、ズバリ「ねぶた祭り」。華やかな祭りの夜の風景を「ラッセラー」のコーラスとともに歌い込みました。ぜひねぶたの勇壮な祭りを思い浮かべながら聞いてもらえると嬉しいです。

今回のアルバムは封入特典としてハンドタオルもついています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル