top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

和山やま「女の園の星」のアニメ化が決定!星野源&宮野真守が女子校の教師に

MOVIE WALKER PRESS

祥伝社の「FEEL YOUNG」で好評連載中の和山やまの人気コミック「女の園の星」。このたび本作の単行本第3巻の発売日が12月8日(木)に決定。通常版と同日発売となるBlu-ray Disc付き特装版に、ファン待望のアニメ版が収録されることが発表され、星先生役を星野源が、同僚の小林先生役を宮野真守が務めることが解禁された。

数多くの漫画賞に輝きテレビドラマ化もされた「夢中さ、きみに。」の和山が2020年に発表した「女の園の星」は、ある女子校で国語教師として働く星先生の日常を描いた爆笑必至ストーリー。「このマンガがすごい!2021」オンナ編で第1位に輝いたほか、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」第1位、「Apple Books Store2020年」ベスト女性マンガに選ばれるなど、高い評価を獲得している。

『罪の声』(20)で第44回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど俳優として活躍する一方で、今年リリースした「喜劇」が世界的なバイラルヒットを記録するなど音楽家としても大活躍の星野。今回のアニメ化決定を受け「新刊を心待ちにしていたのでオファーをいただいた時は驚きと同時にとてもうれしく思いました。星先生として、和山先生のアニメーション世界の歯車になれるようがんばります」と意気込みを語る。

また声優としてトップクラスの人気を誇り、俳優やアーティストなど活躍の幅を拡げ続けている宮野も「星野さんとアニメで共演できるとは思っていなかったのでとっても幸せです。最高のコンビネーションをお見せできればと思っています」とコメント。

「女の園の星」3巻のBlu-ray Disc付き特装版は予約受注生産となっており、全国の書店やネット書店で9月20日(火)まで予約が可能。早めに注文し、発売に備えてほしい!

<コメント>

●星野源(星先生役)
「新刊を心待ちにしていたので、オファーをいただいた時は驚きと同時にとてもうれしく思いました。さらに小林先生を演じるのが宮野くんだと聞いて、収録現場がとても愉快なものになりそうでいまから楽しみです。 星先生として、和山先生のアニメーション世界の⻭車になれるよう、 頑張ります」

●宮野真守(小林先生役)
「オファーをいただけてとてもうれしかったですし、星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです。『女子校あるある』はさすがにわからないのですが(笑)、『日常ほっこりおもしろあるある』なので、『わかるー!』とか『ありそうー』とか、本当に本当に楽しく読ませていただきました。思わず、『ぶふっ』と吹き出してしまうところもありました(笑)。星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!是非、楽しみにしていてください!」

●和山やま(原作)
「このたび『女の園の星』をアニメにしてくださるということで、こんな夢のようなことがあっていいのでしょうか?みんな、どんな声をしているんだろう、どんな色で動くんだろう、といまからとても楽しみです!制作に関わってくださるすべての皆様に感謝いたします」

文/久保田 和馬
 
   

ランキング(映画)

ジャンル