top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

羽生結弦の“YouTubeチャンネル開設”が大反響! 織田信成からは早速コラボの提案「爆買いしてみた!!やろ!?」

THE DIGEST

×

羽生結弦の“YouTubeチャンネル開設”が大反響! 織田信成からは早速コラボの提案「爆買いしてみた!!やろ!?」

 8月7日、男子フィギュアスケートの2014年ソチ、18年平昌五輪金メダリストで、7月にプロ転向を表明した羽生結弦さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設。「はじめまして」とのタイトルで一本目の動画を掲載し、話題を集めている。

 動画内ではまず、「はじめまして。フィギュアスケーターの羽生結弦です」と挨拶すると、「こちらは羽生結弦公式YouTubeチャンネルとなります。これからはこちらでも自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいなと思い、チャンネルを開設させていただきました」と経緯を説明。ファンに向けて、次のようにメッセージを送った。

「現在進行形でロゴやヘッダーを作っていただいています。ぜひ楽しみにしていてください。またそちらができ上がりましたら改めてご挨拶の動画をあげさせていただきます。これから皆様の期待に応えることができるかわかりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」
  この発表から約4時間でチャンネル登録者数10万人を超えるなど、大きな反響となったなか、同じくプロフィギュアスケーターの織田信成さんも、「ちょっとちょっとちょっと!!!!! すぐチャンネル登録したけどっ!!! コラボしよ!?!? ねぇ!?!?」と公式ツイッターで反応を寄せている。

 その後、「滑ってみたとか技術解説動画とかさ、色々あるけどさ!!!」と興奮気味に続けると、「とりあえずコストコ行こっ!?!?羽生くんコストコ知ってるよね!?!?仙台は富谷倉庫店だよっ!?!?行くよっ!?!?爆買いしてみた!!やろ!?!?」と熱烈なラブコールを送っていた。

構成●THE DIGEST編集部

【北京五輪PHOTO】羽生結弦が『春よ、来い』で優雅に舞う! エキシビションならではの笑顔&ビンドゥンドゥンと戯れる姿も

【関連記事】「生涯で最も光栄に思う」ネイサン・チェンが羽生結弦に感謝綴る! 笑顔のツーショットに反響拡大

【関連記事】羽生結弦のコーチが公開した“4回転半ジャンプ”の練習映像が話題に!「凄いの一言」と反響相次ぐ

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル