top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【8/8(月)~8/14(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東京カレンダー

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21~4/19)

仲間の意外な一面を発見しそう


【全体運】

仲間の意外な一面を発見しそう。また、悩みを相談されるかもしれません。

その時は「私ならこうする」と伝えると仲間の心に響きます。

一緒に楽しい時間を過ごせば、より良い関係になれるでしょう。

【恋愛運】

恋の季節到来です。行動範囲を広げるほど出会いにも恵まれるでしょう。

「今」あなたがしたいことをするほどチャンスが増えます。お祭り関連も期待大なので、賑やかな場所に出かけてみて。

カップルはラブ度が上がるとき。なるべく一緒に過ごしましょう。スキンシップが多ければケンカにもならないはずです。


♉ 牡牛座(4/20~5/20)

仕事とプライベートのバランスを取るのが難しいとき


【全体運】

仕事とプライベートのバランスを取るのが難しいとき。

誰かと食事の約束をしている日に予定外の残業…となるかもしれません。

そんなときは優しい人に話を聞いてもらいましょう。早めにガス抜きをして気分を整えて。

【恋愛運】

気楽な友人と距離が近づく可能性が。相談したりされたりするうちに親しさが増すでしょう。

お好み焼きや焼肉など、一緒に作業しながら食事をすると接近できそうです。

カップルはパートナーに口うるさくしてしまうかも。正解は一つではありません。相手の言い分をよく聞いて、そっと見守っていきましょう。


♊ 双子座(5/21~6/21)

「なりたい自分」を思い描きましょう


【全体運】

向上心が高まるとき。「なりたい自分」を思い描きましょう。

ありありと映像が浮かぶよう想像すると、実現しやすくなります。

否定的な要素を排除して無邪気に「うれしいな」という気持ちで行うのがコツです。

【恋愛運】

シングルは「そろそろ行動しようか」という気分になれるとき。気軽な友人づくりをするつもりで取り組んでみて。

飲み会サークルもいいし、アプリも期待できます。話が通じる相手を選びましょう。

カップルはパートナーの反応がニブいかも。おそらく疲れのせいなので、デートはあなたがリードしてあげて。


♋ 蟹座(6/22~7/22)

責任ある仕事を任される予感


【全体運】

責任ある仕事を任されそうです。少し気が重いかもしれませんが、成長できるチャンスです。

焦らず丁寧に取り組めばうまくいきます。後になって「あのとき経験しておいて良かった」と思えるでしょう。

【恋愛運】

「将来を考えられる人と安心して暮らしたい」という気分が高まりそう。周囲からも何かと刺激を受けるでしょう。

優しさなど、あなたの長所を意識しながら人と接してみて。そこから出会いの糸口が見つかりそうです。

カップルはお互いの趣味を尊重しあうとより仲良くなれます。興味を持って質問してみましょう。


♌ 獅子座(7/23~8/22)

最近取り組んでいたことが日の目を見るでしょう


【全体運】

うれしいこととプレッシャー、どちらもやって来るとき。

最近取り組んでいたことが日の目を見るでしょう。

でも、面倒な変化も受け入れることになりそうです。楽しいほうに目を向けながら過ごしてみて。

【恋愛運】

シングルは、周囲から褒められる機会が増えそうです。

「ありがとう」と笑顔で受け、褒め返せば恋愛運がUPします。魅力的な人には正直な感情を見せたほうが好かれます。

カップルはパートナーにもっと愛情表現してほしいと感じそう。具体的にしてほしいことをお願いすれば、ちゃんと応えてくれるでしょう。


♍ 乙女座(8/23~9/22)

ここ最近の無理が体調に出るかも


【全体運】

ここ最近の無理が体調に出るかもしれません。

自律神経が乱れやすいので、適度に休憩を入れましょう。

湯船に浸かってストレスを減らすのがおすすめです。仕事では自分の業務最優先で進めていきましょう。

【恋愛運】

「まさか」と思うような人気者からアプローチされるかも。

ただ、相手の本気度に確信を持てなさそうです。愛想は良くしながらも簡単になびかない態度が◯。誠意を感じられたら応えましょう。

カップルはパートナーに言えない秘密ができるかも。真摯に向き合えば、2人の関係は強くなります。


♎ 天秤座(9/23~10/23)

友人と本音を語り合ってみて


【全体運】

友人と有意義な時間が過ごせそう。本音トークで心の距離が縮まるでしょう。

また、小さくてもいいので夢を語り合ってみて。

応援したりされたりで、明日からの気力が湧いてくるでしょう。

【恋愛運】

シングルは肩の力を抜いてお相手探しができそうです。

条件より「単純に、一緒にいて楽しいかどうか」が大事だと感じるでしょう。年齢や立場が違っても人として対等でいられる人に注目してみて。

カップルはパートナーがあなたの交友関係に嫉妬するかも。どんな話をしていたかを伝えると安心してくれるはず。


♏ 蠍座(10/24~11/22)

新しい考えを受け入れましょう


【全体運】

「ウチの常識は変なのかな」と不安になる出来事があるかも。

あなたが当たり前に思っていた価値観が、皆そうとは限らないと気づかされそうです。

新しい考えを受け入れると世界が広がるでしょう。

【恋愛運】

「報われない恋ならしなくてもいいかな」という気分になりそう。先が見えない相手にはテンションが下がるでしょう。

一方で、結果を出している人に魅力を感じるとき。相手の苦労話を聞くと接近できそうです。

カップルは2人の未来に関わる転機があるかも。希望を叶えるには協力者を見つけるのが効果的です。


♐ 射手座(11/23~12/21)

自分の感性でとことん楽しんで!


【全体運】

「知りたい」という素直な好奇心を否定され、ストレスを感じそう。

世界が狭い人にとって、あなたが脅威に映るのかもしれません。

そんな人はスルーして、自分の感性でとことん楽しんでしまいましょう。

【恋愛運】

あなたと全く違う世界の人とご縁が繋がりそう。正反対の業界人とか、出身地のカルチャーが違うとか「え~、びっくり!」という側面があるでしょう。

お互いのギャップが面白くて話し込むうち、いい雰囲気になれるかも。

カップルはパートナーの細かいところを面倒に感じそう。でも、上の空で聞くと怒られます。


♑ 山羊座(12/22~1/19)

何かと誘惑が多いとき


【全体運】

「値上げ続きだし」と節約を頑張っても、急な出費でお金の出入りが激しくなりそう。

どうせ使うなら価値が高く納得できることに絞りましょう。

生きたお金の使い方をすると、あなた自身の価値も上がります。

【恋愛運】

何かと誘惑が多いとき。相手の下心が見えるものの、あなたも誘いに弱い時期です。

身体の相性を確認してからつきあうかを決めるのもアリです。食事の仕方が嫌じゃなければ相性は悪くないでしょう。

カップルはパートナーの子供っぽい言動にグッタリしそう。「かわいい」と思えるなら温かく見守ってあげて。


♒ 水瓶座(1/20~2/18)

これまでしてきたことに区切りがつきそう


【全体運】

これまでしてきたことに区切りがつきそうです。

でも、自分の状況を客観視して「何やってるんだろ、私」と虚しくなるかも。

大事な人のための努力だと思えたら復活できます。あと少し、辛抱しましょう。

【恋愛運】

「恋愛より先にすることがある」という気分からフェーズが変わりそう。「たまには恋活もいいかも」となるでしょう。

気軽な集まりに参加すれば、あなたに懐いてくる人がいるはずです。

カップルはお互いに余計な一言を言ってしまいそう。こじれないためにも、感情的になった時ほど気をつけて。


♓ 魚座(2/19~3/20)

本を読むことでヒントを得られるでしょう


【全体運】

精神世界に救いを求めたくなりそう。

図書館や書店で直感のおもむくまま読む本を決めてみて。そこに大いなるヒントが見つかるでしょう。

あとはそれに従って行動すると、良い流れに乗れそうです。

【恋愛運】

シングルは「どうすればモテるか」など、相手の気持ちばかり考えてしまいそう。

それより「どんな人を支えたいか」という意識で探しましょう。そのほうが幸せが近づきます。

カップルはパートナーの言葉が軽く感じられそう。約束事はしっかり決め、もし破ったらペナルティあり、にしておくと安心できます。


もっと詳しく占いたい方へ!

東カレが運営するオンライン占いサービス『Forche(フォーチェ)』がスタート!

『Forche』はアプリ不要、オンラインで高品質な占いを受けられるサービス。面倒な手続きは一切不要で、ユーザー登録を行えばどなたでもご利用いただけます。

今なら2,500円分(10分無料)のコイン進呈キャンペーンをご用意しておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

Forcheの公式サイトはここをクリック>>




文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属
  ⇒『Forche』でも活躍中の月惠先生のプロフィールページはこちら

▶NEXT:8月14日 日曜更新予定
 8/15(月)~8/21(日)の運勢をチェック!

▶前回:【8/1(月)~8/7(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル