top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「乾杯!」を、東京イチ艶やかに演出!ノンスタ井上が惚れた夜景レストラン

東京カレンダー

×

「乾杯!」を、東京イチ艶やかに演出!ノンスタ井上が惚れた夜景レストラン

人気お笑い芸人・NON STYLE井上裕介さんをお誘いして訪れたのは、地上52階から東京タワーを望めるレストラン。

そこで、人生初の夜景デートを体験いただくとともに、自身のリアルなデート事情に迫った。

すると、彼の言葉から“デートを成功させるためのヒント”が見えてきた…!


2回に渡ってお送りしている、井上さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【動画あり】デートの成功率が上がる秘訣とは?井上裕介が実践する、女性を口説く極意

【後編】
■井上さんが明かしてくれた、リアルなデート事情
■井上裕介さんも唸った、六本木ヒルズのフレンチの魅力

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



「東京カレンダーさんには、日頃大変お世話になっております。ただまさか、夜景デートの企画で呼ばれるとは!」

現場入りして開口一番、そう言って屈託なく笑った。

42歳というベテランの域に足を踏み入れつつある人気芸人。それも独身とくれば、当然、デート経験は豊富だろう。

だが、意外にも「デートで夜景、絶対に行かないです」と断言。その理由は?

「夜景とおしゃべりは掛け算にならないから。夜景って黙ってないとあかんと思うんです。

でもこんなブサイクな芸人は、おしゃべりで口説くしか術がない。きれいな夜景の横で喋り倒してる関西人、どうやってもマイナスでしょ(笑)」


「たまには、こんな夜景デートもいいですね!」


だが、その魔力は認めている。

「夜景のパワーがすごいっていうのはわかるんです。

M-1で優勝して港区に住んでいた30歳の頃、六本木ヒルズに住んでいた知り合いの社長さんに呼ばれてね。カーテン開けて、すぐ間近に東京タワーが見えるってなんや!って。

やっぱり驚きましたし、そこにいた女子たちのテンションがぐわっと上がるのも肌で実感しましたもん。実際、今日の彼女も目を輝かせてたもんなぁ」


「デートで成功する秘訣は、背伸びはしてもいいけどジャンプはしないこと。怪我しますよ」


井上さんといえば、ナルシストキャラだ。であれば当然、デートもその方向で徹底しているのでは?そう尋ねると、苦笑いを浮かべた。

「見た目と行動が自然なセットになって、初めて心って動くと思うんです。花束や夜景は木村拓哉さんなら絵になるけど、俺じゃどう考えても気味が悪い(笑)。そこをはき違えないようにしないと。

僕は恋愛で一番大事なことは、背伸びをしないことだと思うんです。もちろん、一生背伸びできるやつはしたらええ。でもそうじゃないなら、無理したらあかん。

僕ね、恋愛ってのは唯一、ルールがない戦いだと思うんです。

統一ルールがない以上、全員に当てはまることもない。でもだからこそ、自分だけの戦い方で臨んだらいい。マニュアルやテクニックはあくまでも参考程度に、ね。

でも今日は、完全にファンタジーの世界を経験させてもらえて、すごく新鮮やったなぁ。楽しい時間をありがとうございました!」

そう満面の笑みで手を振り、現場を後にした。

最後のセリフはそのまま新近効果となり、幸せな余韻をいつまでも残してくれた。

井上さんがモテるのは、当然だ。


井上さんの夜景デートを成功に導いたのは……
『THE SUN & THE MOON(Restaurant)』


「食事ってお腹を満たすものではあるけど、エンターテインメントのひとつと考えたら、夜景は舞台装置としては最強ですね。

52階から見る東京タワー、僕でもテンション上がります」

そう井上さんを感嘆させたのは、撮影の舞台となった『THE SUN & THE MOON(Restaurant)』。

昨年、“天空の森”をテーマにリニューアルオープンした同店は、空間、料理ともに非日常感が格別だ。


どこまでも追ってくる東京タワーの輝きとともにハイティーで乾杯


店内には月をテーマにした現代アートが配され、外に広がる夜景とシンクロ。窓に反射する照明も星空のように煌めき、終始、幻想的なムードだ。

さらに、ディナーコースの要素を取り入れた「ムーンライトハイティー」も、夜景に負けない存在感を放っている。

「前菜タワーの奥に東京タワー、こんな光景、初めてですよ。まだまだ初体験って、あるもんなんやな(笑)」

井上さんにとっても忘れられない夜になったようだ。



フレンチのシェフとパティシェが腕を振るう「MOON Lighet High Tea」11,500円。

思わず写真に収めたくなるアペタイザースタンド。メニューは、2ヶ月ごとに変わる。窓際の席を確実に予約する場合は、別途2,000円で可能だ。

料理は、1段目左から「サザエのコンフィとカリフラワーのブルーテ」「グリーンピースのミルフィーユ」。

2段目は「稚鮎のカダイフ巻き うるかとチーズのスブレッド」「野菜のグレックスタイル」。

3段目は「ブロッコリーと抹茶のシフォン パルメザンチーズのチュイル」「フルーツトマトのラタトゥイユファルシ」。

4段目は「パテドカンパーニュとパンドカンパーニュ」「帆立貝のポワレ 胡瓜のソースと発酵レッドキャベツ」。

5段目は「有精卵の温泉卵とトリュフ マッシュポテトのグラスカクテル」「山菜のクロケット 荏胡麻マスタード」。

6段目は「大豆ミートの豆乳パンサンド」「キャビアとスモークサーモンのガレット」。



夜景デートへ誘えば、デートの本気度の高さを相手に伝えることができる。

そして、東京イチ艶やかなこのレストランなら、確実に外さないだろう。

勝負をかけたい日の切り札として、ぜひ押さえておいていただきたい!


▶前編はこちら:【動画あり】デートの成功率が上がる秘訣とは?井上裕介が実践する、女性を口説く極意

■プロフィール
井上裕介 1980年生まれ、大阪府出身。NON STYLEのツッコミ担当。2008年、「M-1グランプリ」チャンピオン。ABEMAで放送中の『今日、好きになりました。』など多数の番組に出演。


▶このほか:【動画あり】「口に入れた瞬間に溶けて…」新木優子が絶賛した鉄板焼きディナー!




東京カレンダー最新号では、井上裕介さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
夜景デートを制するテクニックと、井上さんのデート事情の全容をたっぷりとお届け!

アプリのダウンロードはこちらから。


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル