top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

両手の親指に力を入れないスイングを身につける『割りばしドリル・上バージョン』とは!?【松吉信/グリップを直すだけでゴルフが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える】

ラブすぽ

割りばしドリル・上バージョン<スイングを激変させるグリップ・ドリル>

まず、四角い割りばしを1本用意します。そして、割りばしをグリップの上に乗せてクラブを握ります。

 

その際に注意することは、割りばしの真上に両手の親指を乗せることです。

親指の腹で軽く押さえることです。決して力を入れて割りばしを押さえないようにしてください。

実際にやってみるとわかると思いますが、握る力が強いと割りばしがグリップからずれてしまいますので、支える程度の力で押さえるようにしましょう。

広告の後にも続きます

その状態でスイングします。スイング中に割りばしが動かなければ合格です。

 

このドリルは、両手の親指に力を入れないスイングを身につけることが目的で、かなり実戦的な練習になりますので、ぜひ試してみてください。

 

出典:『グリップを直すだけでゴルフが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える』

【レッスンプロ情報】
●松吉信/ゴルフドクター
大学時、学生ゴルファーとして活動する一方、専属プロキャディーのパイオニアとして倉本昌弘プロの優勝に貢献。卒業後、プロキャディーを務めながら、プロゴルファーのマネジメント業にも取り組む。現在、プロ、アマを問わず確実に上達するための、常識を打ち破るレッスンを行っている。著書に『新しいアプローチの教科書』(日本文芸社)、『右手を直すだけでスイングが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える』『本能で!ゴルフ いまの貴方のままで「80」が切れる“新理論”』(いずれも東邦出版)などがある。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル