top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『ラブライブ!』は“現実”とのリンクも醍醐味に 受け継がれていくエモーショナルな物語

Real Sound

 一方のアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期の第2話「2年生と1年生」では、昨年の大会で結果を残し、実力者として見られるようになったことで、新1年生がLiella!への加入をためらっているといった描写が存在した。

 現実でも5人体制時のLiella!は、これまでの活動で目を見張るパフォーマンスを見せている。とくに「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」は、ほかのコンテンツのファンにもLiella!のパフォーマンスの凄さを知らしめることとなった象徴的なイベントと言えるだろう。

 新メンバー4人が加わった新体制のLiella!となることで、このパフォーマンスがどのように変化していくのか?というのはファンにとって期待と不安の入り混じった関心ごととなっているはずだし、当の新メンバーたちが受けるプレッシャーは半端ではないと思われる。そして同時に、それはTVアニメでのLiella!がさまざまな困難を乗り越えて、ついに9人となって活動することで紡がれる感動ともリンクし、ファンたちの心に深く刻まれていくこととなる可能性が高い。

 作中の物語と現実での声優陣のユニット活動が、ときに同じ軌跡を描くかのように一致を見せるのも見どころとなっている『ラブライブ!』シリーズ。『ラブライブ!スーパースター!!』もまた、そうしたシリーズならではの魅力を受け継ぎながらも、まだ誰も見たことのないドラマを我々に届けてくれそうだ。(小林白菜)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル