top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

福山翔大、池端杏慈、野波麻帆、綾野剛主演『オールドルーキー』第7話にゲスト出演

Real Sound

(左から)野波麻帆、福山翔大、池端杏慈(c)TBS

 8月14日に放送される綾野剛主演のTBS日曜劇場『オールドルーキー』の第7話に、福山翔大、池端杏慈、野波麻帆がゲスト出演することが発表された。

【写真】『オールドルーキー』出演時の福山翔大

 本作は、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであり、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。TBSドラマは2002年放送の『真夜中の雨』ぶりとなる福田靖が完全オリジナル脚本で手がけ、主人公・新町亮太郎役で綾野が日曜劇場初主演を務める。

 福山が演じるのは、車いすテニス選手・吉木修二。世界を転戦するためには所属している会社からの援助だけでは足りず、スポンサーを探してほしいと「ビクトリー」にマネージメントを依頼してくる。今まで「ビクトリー」にパラアスリートが所属したことはないが、梅屋敷(増田貴久)が驚異的な熱量と粘りで高柳(反町隆史)にプレゼン。「ビクトリー」に所属させることができた。新町、塔子(芳根京子)と共にスポンサー探しに奔走するが、一筋縄ではいかずに難航する。

 桜を演じる池端は、昨年行われた「第25回ニコラモデルオーディション」のグランプリに輝き、専属モデルとしてデビューしたばかり。ドラマ初出演にして日曜劇場出演となった。桜の母・百合子を演じる野波は、数々のドラマや映画に出演し女優としての地位を確立している一方で、子ども服ブランドを立ち上げるなどマルチな才能を見せている。2人が演じるのは、謎の車いすの少女・近藤桜とその母・百合子。桜は病気のため車いす生活を余儀なくされ、そのせいで学校にあまり行きたがらなくなってしまっていた。そしてひょんなことがきっかけで吉木の車いすテニスを見ることに。

広告の後にも続きます

 ■コメント
・福山翔大

毎週放送を楽しみにしている作品でしたし、出演が決まった時は素直にうれしかったです。
車いすテニスといえば、東京パラリンピックでの国枝慎吾選手の試合にとても興奮したことを今でも憶えています。一から全力で挑みたいと思いました。事務所の先輩でもある綾野さんから、クランクイン前に激励のお言葉をいただき、身の引き締まる思いです!
練習を重ねていくにつれて、競技用車いすを自在にコントロールするテクニックからフィジカル、スタミナ、メンタルがとても重要なスポーツだなと実感しています。
トスがブレてなかなかサーブまで繋がらなかったりと難しさを感じる事もあったのですが、今回ご指導いただいた選手の方々が僕のあらゆる質問に的確かつ柔軟に答えてくださったおかげで日々向き合うことができました。本当に感謝しています。
第7話では、「ビクトリー」として初めてのパラアスリートのマネージメントが描かれます。プロのアスリートであり続ける難しさと喜び、選手を支えるチームそれぞれの想いが詰まった回になっています。一球、一打に懸けるプロ車いすプレーヤーたちの姿にもぜひご注目ください!

・野波麻帆

20年ぶりにご一緒する監督やドラマチームのみなさんと再び良い現場の空気が吸えるんだと思うと胸が高鳴りました!
車いすテニスという身近ではなかった世界を知り、役と共に成長出来たらと思います。
この回は是非、増田くん演じる梅屋敷にご注目くださいっ!

・池端杏慈

(出演が決まって)びっくりしすぎて実感が湧きませんでしたが、すごくうれしかったです!
演技をするのもドラマに出るのも初めてで不安もありましたが、出演者、スタッフの皆さんが優しく接してくださったので安心しました!
本番中緊張すると瞬きが多くなってしまったり、目線が定まらなくなってしまうので、落ち着いて演技をするように気をつけました!
また、今回の役は車いすの扱い方が難しかったです。部屋に入っていくシーンのときに上手く曲がれず何度もやり直しをしました。車いすもコントロールしながらテニスもするとなると・・・選手の皆さんは本当に凄いなと感じました!
ドラマ初挑戦、一生懸命演じさせていただきました。私が演じる桜の感情の移り変わりに注目してほしいです! 『オールドルーキー』第7話、ぜひご覧ください!!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル