top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【100均検証】ダイソーにフランス産の「マルセイユ石鹸」が100円で売ってるって知ってた? サボネリー・デュ・ミディ社製

ロケットニュース24

×

【100均検証】ダイソーにフランス産の「マルセイユ石鹸」が100円で売ってるって知ってた? サボネリー・デュ・ミディ社製

お風呂の時、あなたは何を使って体を洗うだろうか? ボディソープ? 私は石鹸(せっけん)である。それも、歴史古き、意識の高い「マルセイユ石鹸」である。知人にオススメされて以来、ずっとコレだ。

変な成分が入っていないナチュラル志向の石鹸なので、顔はもちろん、髪を洗っても大丈夫とも言われているマルセイユ石鹸。もはや無敵……と思いたいのだが、いかんせん価格が高いのがマイナスポイント。

私の使っているマルセイユ石鹸(300g)なんて、1つ1000円以上はした。でもまあ、おフランス産だから……と納得していたのだが、なんと「ダイソーに売ってるよ」との情報が。さっそく見に行ってみると……あった〜!

発見したのは6種類のマルセイユ石鹸。しっかりと裏面ラベルには「サボン・ド・マルセイユを製造し続ける、サボネリー・デュ・ミディ社が製造しています」と書かれている。おお、ちゃんとしたマルセイユ石鹸だ!

もちろん製造国は「メイド・イン・フランス」ざます。100円ショップでフランス産の商品なんて珍しいのではないだろうか。1つ100gのサイズだが、3つ(300g)買っても300円。私の石鹸の三分の一の価格である。

広告の後にも続きます

ラインナップはグリーンのオリーブを基本として、グレープフルーツ、ラベンダー、ローズ、ジャスミン、スウィートアーモンドの6種類となっている。たったの600円で6種類もの香りを楽しめるのなら安いものだ。

さっそく実際に使ってみたところ……おお、まあ、実に普通のマルセイユ石鹸。当たり前にマルセイユ石鹸している。顔を洗っても、前まで使っていたマルセイユ石鹸とさほど違いはなく、安心して使うことができた。

マルセイユ石鹸が気になるけど、高いからちょっと……と思っている人がいたら、ダイソーの石鹸コーナーを覗いてみるのが良いかもしれない。私はもう、今後はダイソーで買うと決めた。ダイソーが仕入れてくれる限り。

執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

« 前回へ | 第1回から読む | 次回へ »

TOPICS

ランキング

ジャンル