top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【入手困難】完売が続く「もみじまんじゅうスライム」をゲットォォォ! 期間限定で味も激レアだから見逃し厳禁!!

ロケットニュース24

×

【入手困難】完売が続く「もみじまんじゅうスライム」をゲットォォォ! 期間限定で味も激レアだから見逃し厳禁!!

早いもので2022年9月でドラクエウォークは3周年を迎える。入れ替わりの激しいアプリゲーム界において今でも根強い人気を維持しているが、どうやら想像以上にドラクエブランドはスゴいらしい。なぜならば……!

先日、ドラクエウォークと広島県の老舗「やまだ屋」のコラボでもみじまんじゅうスライムが発売されるも、オンラインショップではわずか3分で完売。今でも完売の日々が続くほどの争奪戦なのである!

・リアルとゲームを繋ぐプロジェクト

もみじまんじゅうスライムはドラクエウォークの「リアルおみやげプロジェクト」の一環。ゲーム内のご当地クエストと連動したもので、特定の位置に行くともらえる “おみやげ” がリアルでゲットできるという試みだ。

これまで神奈川県の「スライムかまぼこ」、埼玉県の「10万ゴールドまんじゅう」、福岡県の「スライムにわかせんぺい」、愛知県の「スライムういろう」が期間限定で販売。そして「もみじまんじゅうスライム」が第5弾として登場した。

私は7月30日9時の予約開始時刻と同時にやまだ屋オフィシャルサイトへアクセス。買い物カゴに入れ、やったぜ……と喜びを噛み締めたのも束の間、決済ボタンが起動せずに涙を飲んだ。まさか買い物カゴに入れてアウトとは……!!

・どこから見ても可愛い

広告の後にも続きます

即座に「完売」の文字に切り替わったことで「次はいつ買えるのか」と焦ったが、経験上こういうのは翌日の同じ時刻には復活していることが多い。そこで事前に会員登録を済ませて再トライしたところ……無事に発売されているのを確認し、今度は1分で決済することができた。

価格は1箱750円(送料別)。あとは「もみじまんじゅうスライム」が届くの待つだけで、それから数日……

キタッー!!

3箱以上購入したら、サービスでついてくる紙袋からもう可愛い! そしてもちろん……

商品が可愛くないわけがない!

上下左右どこから見ても最高だ。秋の宮島の雰囲気とドラクエの世界観がマッチしていてよき。しかもしかも!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル