top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ポケモンGO】札幌GOフェスへ “行けなかった人” 10名に「今、どんな気持ち?」と尋ねてみた結果 → 修羅場と化した

ロケットニュース24

×

【ポケモンGO】札幌GOフェスへ “行けなかった人” 10名に「今、どんな気持ち?」と尋ねてみた結果 → 修羅場と化した

8月5日(金)〜7日(日)の日程で開催中のポケモンGOフェスト札幌。7月のベルリン、シアトルに続く、2022年GOフェス・リアルイベントの締めくくりである。当サイトからはサンジュン記者が札幌へ行き、大層楽しげにしているようだ。

私はベルリン会場へ足を運んだが、今回の札幌行きは見送る決断を下した。この3日間はツイッターを開くたび現地参戦トレーナーたちの “色違い爆獲り報告” が目につき、正直言って……辛いです。

まるで自分以外の全員が札幌へ行っているような気分になるが、考えてみれば99%以上のトレーナーは札幌行きを見送ったはず。みんな一体どんな気持ちでこの3日間を過ごしているのだろう? どれ、ちょっくら傷でも舐め合いますか……!

・フレンド10人に聞いてみた

あ、1つだけお断りしておくと「現地へ行った人がズルイ」という考えは全くありません。仕事や予算をやりくりして現地へ行った人が、そうでない我々より楽しい思いをするのは当然のこと。悔しかったら万障繰り合わせの上、現地へ行けばいいだけなのである。

しかしながら、世の中には「どう頑張っても行けない」境遇の人がいるのも確か。行った人を恨む気持ちはないが、行けない辛さが解消されるわけでもない。今回は私のフレンドの中から “札幌へ行くくらいのポテンシャル” を持ちつつも “札幌へ行けなかった” 10名に「今、どんな気持ち?」と率直な質問をぶつけてみたぞ!

広告の後にも続きます

中でも最も気の毒だったのはBさん(50代男性)だ。札幌行きの飛行機やホテルまで手配していたにも関わらず、直前にコロナ陽性判定を受けてしまったのである。その心中たるやいかばかりか? と、思いきや……

Bさん「 こうなってしまったのは残念ですが、ポケモンの神様の思し召しと現実を受け入れております。

この3日間は家事をこなしたり高校野球をテレビ観戦しつつ、現地へ行かれた皆さんの報告を楽しく拝見しています。次の機会があれば、今回の分を取り返したい……ってか、そんなことより隔離生活で『おさんぽおこう』が使えないのが辛いんですけど〜!」

・聖人たちの集い

“神の思し召し” と運命を受け入れたばかりか他人の報告を「楽しみ」と豪語し、あまつさえ『おさんぽおこう』に興味が移っているBさん。そのポジティブな心、まさにトレーナーの鏡である。お次のDさん、Gさん、Kさん(ともに40代男性)はどうか。

Dさん「札幌……食べ物おいしいんでしょうね、うらやましい限りです。みなさんコロナに気をつけて、楽しんできてほしい。できれば交換で何か頂けると嬉しいです」

Gさん「うらやましいのは確かなのですが、残留組の私が全く楽しめていないのかというと、意外とそうでもありません。知っている人達が楽しんでいるのを見ると、自分もそれなりに楽しくなってくるんです。以前ソロプレイをしていた頃は、この感情はなかった……とはいえ、やっぱり行けたら最高でしたけどね」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル