top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

えっ!2メートルもある!山田優の「まやかし美脚」にツッコミ殺到

アサジョ

×

 これはワザとやっているのか。モデル・山田優が公開した水着写真に対し、不自然さを指摘する声が相次いでいる。

 この春、俳優・小栗旬との間に4人目の子供をもうけていたと報じられたばかりの山田だが、トップモデルとしてのオーラは相変わらずで、8月2日に更新したインスタグラムでもその抜群のプロポーションをお披露目。就寝前に利用しているというフットマッサージクリームを紹介し、「スースーしてきて脚が軽くなって気が付くと寝てる! そして香りが好き過ぎます!! 香りフェチの私が大好きな香り!!!」とオススメすると、黒の水着姿で両脚をピンと伸ばした写真も掲載した。

「スタイル抜群」「足、めっちゃ綺麗です」などと、山田のしなやかなカラダが注目を浴びる中、足首から甲、指先にかけての不自然な“伸び具合”に驚く人も続出している。

「公開された5枚の画像のうち、1枚目と5枚目の写真にその現象が起きており、山田が足にクリームを塗っている2枚目では足のサイズは通常のように見えます。これには、モデル仲間の西山茉希からも『あるよね』とのツッコミが入ったほか、ファンからも、『細いけど。。長いけど。。怖い カエルさんみたいな。。足が』『加工し過ぎ』などと指摘される事態に。

 広角レンズでの撮影の影響なのか、『加工とは違うでしょ』とする声もありますが、いずれにしても、なるべくありのままの山田の姿が見たかったとして、『せっかくスタイルがいいのにもったいない』と残念がる人や、『これはワザとだね』『未確認生物』などなど、散々な言われようになってしまいました。ひと言、“広角レンズで撮影しました”とでも加えていれば、また反応も違っていたかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

広告の後にも続きます

 モデルやインスタグラマーにとって、SNSでの見映えは非常に重要なものだが、さすがに今回の足部分の巨大化は多くのファンを仰天させてしまったようだ。

(木村慎吾)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル